• ベストアンサー

木更津にある清和大学

地方からわざわざ来る人もいるようなんですが、だったら東京の大学も あるのになぜわざわざ下宿してまで来るのか不思議なんですが、 どうしてなんでしょう。北は東北から南は九州まで、入りやすいってことですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16890
noname#16890
回答No.2

私は千葉県のほかの大学に通っていました。 そこにも地方から来た人がいっぱい居ました。 東京の大学を受けるときに一緒に千葉などの近県の大学も受けているそうです。 あと、親が東京は怖いので行かせたくない。千葉なら許すって言われて来た人も居ました。

その他の回答 (1)

• moooon
回答No.1

1.入り易い。 2.首都圏でも生活費が安い。 3.気候温暖。 と、地元出身の方が言ってました。