• ベストアンサー

AMCジープCJ-7の利点と欠点

AMCジープCJ-7のハードトップ型が欲しいなぁ、と思っているのですが この車種の利点と欠点は何でしょう? 自分で見出した利点は外観が素敵!(>▽<)の一言に尽きます。(笑) その熱意だけで維持できる車かどうかちょっと判断が付かないので 皆様のご意見をお聞かせくださいませ。 なお、私の住んでいる地域は冬に若干の降雪があり 所持している駐車場は屋根なしです。 半年に1月ほど留守にすることがあるので、 どの程度の放置に耐えられるかもネックです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLJ
回答No.1

> この車種の利点と欠点は何でしょう? 外観が素敵!(>▽<)という利点がすべてでしょう。欠点は「痘痕も靨」となります。 > その熱意だけで維持できる車か なにぶん古い車ですので、ご購入予定のCJがどの程度のレベルかで、相当違ってくると思いますが 強固な熱意の他にお金と愛情と忍耐があれば維持できると思います。 お住まいの近くにCJに詳しいショップがあれば、さらに維持しやすくなるでしょう。 > どの程度の放置に耐えられるかもネックです。 戦地での使用に耐えうる設計がベースにあるJeepです。 放置されても一般的な乗用車に劣ることはありません。

noname#12602
質問者

お礼

>外観が素敵!(>▽<)という利点がすべてでしょう。欠点は「痘痕も靨」となります。 やっぱりそうですよね。(笑) 熱意と愛情と忍耐に自信はありますが、潤沢な資金は…。_| ̄|○ 燃費や排気量規制の問題にはやはり敏感にならざるを得ない感じです。 実際にこのJeepをお持ちの方はどう考えていらっしゃるのでしょうか。 放置のことはとても気になっていたので、ご回答をいただけて安心しました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• m-twingo
回答No.2

CJ-7では無いのですが、以前知人がチェロキーを所有していました。 彼が言うには、「4000ccのガソリンエンジン、しかも4駈なので、 泣きたくなるくらいに燃費が悪い」と言ってました。 大体街中でリッター3~4キロくらいだったそうです。

noname#12602
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 街中でリッター3~4キロは給油の度に滂沱ものですねー…。(ノ_;) いっそ環境とお財布に優しいLPG車に改造しちゃうのはどうかしら、なんて考え始めてます。