• 締切済み

FlashMXについての質問です

FlashMXについての質問です。 ビットマップ画像にアルファでグラデーションを付けて徐々に見えるようにするやり方を教えてください。 例えば一番左は0%(透明)で右に行くに従って徐々に画像が浮き出てくる感じで、一番右が100%にしたいです。 以前は5を使ってたんですが乗り換えたら画面が変わってて迷ってしまいました・・・ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• if_else
回答No.1

1.ビットマップ画像をステージに配置 2.ビットマップの表示フレーム数を増やす(仮に”50” 3.フレーム「1」をクリック→ビットマップ画像をクリック→「プロパティ」の「アルファ」を選択し、値を”0”に設定 こんなもんでどうでしょうか?