• ベストアンサー

三栄水柱の水道用コンセント

新築のマンションなのですが、ベランダの水柱が三栄水柱製作所様の「シンプレット」という屋外用単水柱です。 そこにホースをつなぎたいのですが、写真を撮って行ってホームセンターで聞いてみたのですが、合うやつはないです、とのことでした。 最近このタイプが増えてきて、よく質問を受けるが、合うものはないということでした。 素人でも簡単にできるような接続方法や商品はないものでしょうか、、、 できたら土日で手に入れたいのですが、普通のお店に売っているものなのでしょうか? お手数をおかけ致しますが、ご存知の方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIY-suki
回答No.1

ワンタッチで接続できる物のようですね。 メーカーからホースをつなげられる物が売られているようなので それを取り寄せれば済む事でしょう。 でも、お急ぎのようなので別の方法としては 長めの全自動洗濯機の給水ホースを買って 洗濯機に接続側を切断して使う。 たぶん大き目のホームセンターなら純正品のように 片側に通常のホースが接続できる洗濯機の給水コネクター が売られていると思いますのでそれで大丈夫でしょう。

参考URL:
http://www.san-ei-web.co.jp/new_page/aquaworks/new/new_pro_v97/v97_4.html
fumiem
質問者

お礼

早いお返事ありがとうございます。 明日早速見に行って見ます。 ありがとうございました!!