• ベストアンサー

シャワーホースは素人が簡単に取り替えできますか?

内部の汚れを考えて、そろそろシャワーホースを取り替えようと思っているのですが ホームセンターに売ってるようなシャワーホースは素人でも簡単に着脱できるのでしょうか?

noname#177175

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syuitilwo
回答No.2

誰でも簡単に出来る。と言いたい所ですが… 1つだけ気をつけて頂きたいのは「メーカー」です。 製造メーカー各社で取り付け部のネジの規格が異なる場合が多いので、同じメーカーのモノにするかもしくは、「異型カップリング」と呼ばれる中継パーツを使って下さい。 売り場の店員の方に相談すれば教えてくれますから。 小生的には省エネの為、水圧が高くなる「シャワーヘッド」も購入して頂き一緒に交換すればエコになるかな?と思う次第です。

質問者

お礼

なるほど、メーカーに気をつけます。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kaerunrunb
回答No.1

ホースだけの交換ならネジ回すだけなので小学生でも出来ます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。