• ベストアンサー

シャワーホースとヘッドのコネクター

レジャーホテルのお風呂にある、シャワーホースとシャワーヘッドの着脱が容易にできるコネクターを知りませんか?    シャワーホース内の水を抜くのに使うんですが、レジャーホテルなので何回もシャワーヘッドを回して抜くと、ヘッドのヤマが潰れてしまうのでそれを防ぐものです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

三栄水栓製作所の製品に ワンタッチジョイントセット というものがあります、お手持ちのヘッドに使えるかどうか、問い合わせてみてはいかがせしょうか。単価はPDFカタログによると¥880です。

参考URL:
http://www.san-ei-web.co.jp
zzz-ccc
質問者

お礼

お礼遅くなってすいません。 これ目当てのものでした!本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • 手元で止めれるシャワーヘッドとホースについて

    賃貸アパートに住んでいるのですが、 今年4月ごろに手元でお湯が止められるシャワーヘッドを買い、 元々ついていたヘッドと変えました。 数日前から急にシャワーホースの根元(蛇口につながっているほう)が膨らんでいて、おとといその根元が破裂しました。 ホースごと破裂したと思ったら、内側に丈夫なホースが入っており、 その外側のカバー(?)部分だけが裂けたようでした。 そして、昨日はシャワーヘッドに一番近い部分のホースが同じように 膨れてきたので、破裂する前にハサミで穴を開けて水を逃がしました。 本来入るべきでない部分に水が漏れ出し、このようなことになったんだと思うのですが、 ホースを換えるにあたって、どのようにすればよいでしょうか? 色々と調べていたら、節水シャワーヘッドにする場合、ホースも耐圧に換えなければいけなかったような・・・。 今、使っているのは http://www.takagi.co.jp/other/jsjp/js.php ↑このページの一番上のものなんですが、 今度は真ん中のほうに掲載されているホース付きの「シャワピタII」に買い換えようと思っています。 ですが、それもよく調べると、カランとシャワーの切り替えレバーで止水ができないタイプの場合は 止水弁アダプターが必要、と書いてあるのです。 (うちは止水するには元々のお湯と水それぞれの蛇口をひねらなければいけません) このホースを耐圧に変えただけでは、また同じようなことになりますでしょうか? 止水弁アダプターも4000円近くするので、節水シャワーヘッドを諦めるかどうか悩んでいます。

  • シャワーホース

    水を出すとシャワーのベッドが回転せずホースがよじれます。 水を出してない時はホースとヘッドの回転することができホースはよじれません。原因は何でしょうか?

  • 風呂のシャワーホースの変え方

    風呂のシャワーホースが汚くなっており、またシャワーヘッドも壊れてきたので 変えようと思います。 ホースは自分で変えられますか? または業者に頼んだ方がよいですか?

  • 節水できるシャワーヘッドについて

    こんばんは。 ボタンを押すことで水を出したり止めたりと節水できるシャワーヘッドがありますよね。 そのシャワーヘッドのボタンで水を止めて、シャワーの元の蛇口を開けたままにしていてもホースが爆発しないのはなんでですか? 蛇口にただのホースをくっつけて、その先を手で押さえるとホース内に水がいっぱいになって、蛇口からホースが外れると思うのですが、なぜそのようにならないのでしょう?

  • 水中ポンプにホース付きのシャワーヘッドをつなぐ

    早めの回答お願いいたします シャワーの水圧が弱いので、風呂の浴槽にお湯を張りその中に水中ポンプを沈めて水圧ポンプの能力でシャワーをら出したら高水圧のシャワーが実現すると思い、写メのような、KOSHIN製の高水圧タイプの水中ポンプに、写 メのような低水圧を高水圧にするホース付きシャワヘッドを買い求めようと思いますが、この組み合わせはまずいでしょうか? シャワーヘッドは低水圧を高水圧にするものだとポンプに負荷がかかりすぎてポンプが壊れますか? そもそも写メのような高水圧タイプの水中ポンプであれば一般的なホース付きのシャワーヘッドで十分な水量と水圧が得られますでしょうか? また、その際にオススメの水中ポンプとホース付きのシャワーヘッドが有れば教えて下さい。 また、合わせて質問ですが写メのカクダイのシャワーヘッドは写メの水中ポンプに接続可能でしょうか? 色々とすみませんが、水回りに詳しい方、アドバイスよろしくお願いいたします。 尚、ホース付きのシャワーヘッド写メは別途質問投稿したほうへ貼っております

  • シャワーホースは素人が簡単に取り替えできますか?

    内部の汚れを考えて、そろそろシャワーホースを取り替えようと思っているのですが ホームセンターに売ってるようなシャワーホースは素人でも簡単に着脱できるのでしょうか?

  • シャワーヘッド(ホースごと)の交換

    お風呂のシャワーヘッド+ホースがかなり消耗し、交換が必要な状態です。自分で交換するために注意しなければならないことは何でしょうか。部品の購入、交換方法、必要な工具などアドバイスをお願いします。水道の元も止めなければならないのでしょうか。当方、全く初めてです。

  • ワンタッチ節水型シャワーヘッド

    電気温水器がらみでいろんな方からアドバイスをいただき、日常生活でお湯が使えるようになりました。 それでも無駄なお湯(水)はできるだけ使わないように心がけ、風呂での使用量を抑えるべく 日本シンクというメーカーの「ワンタッチ節水ON.OFFシャワーヘッド2」という商品を購入しました。 ところが 風呂の蛇口からはかなり高温の水がでるにもかかわらず シャワーにするとなぜかしら「ぬるい」 シャワーヘッドをはずして ホースだけにしてみると 蛇口と同様「熱い」 (当たり前ですよね) 普通のシャワーヘッドにすると 「熱い」 水の出しっぱなしをふせぐために 手元でON/OFF切り替えするモノだと思って購入したのに、温度まで下げてしまうのでしょうか?

  • シャワーヘッド近くのホースが膨張

    困っているので教えて頂きたいです。 シャワーヘッドを手元で止水できるものに 換えました。 少しづつホースの部分が膨らんできていました。 (止水中の水がホース内に入り込んだ??) 膨張部分はヘッドに近い部分のみ 本日、止水しているのを2時間程忘れて 気が付いたらかなり膨張していたのですが 直す方法はありますか? 水道局に連絡した方がいいのでしょうか? 宜しくお願い致します!

  • シャワーヘッドが折れました

    夕べ、シャワーラックにかけていたシャワーヘッドに肘がぶつかったところ シャワーヘッドがアダプタ部分からぽっきり折れてしまいました。 アダプタを見ると、シャワーヘッドのねじ部分が残っていて このままでは新しいシャワーヘッドが付けられません。 ペンチを使ってみたりしてどうにか取れないかやってみましたが無理でした。 これはシャワーホースごと取り替えないとダメでしょうか? ホースはまだまだ使えるので、この残骸部分をなんとかして取りたいです。 折れちゃったシャワーヘッドと並べた写真を添付します。 ピントがヘッドのほうで合っちゃって、アダプタ部分がうすぼんやりしてて スミマセン…