• ベストアンサー

新築マンションのベランダをきれいにする方法

新築マンションを購入しました。 角部屋なので、ベランダの面積は結構あります。 ベランダにタイルをはるオプションを紹介されましたが、 結構お金がかかるので、タイルではなく別で何か良い方法がないか 探しています。 ホームセンターなどでデッキパネル?のような物を みつけました(敷き詰めるだけでいいのでしょうか?) が、他になにかよい方法はないでしょうか。 お洒落なベランダについてご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3681
noname#3681
回答No.3

デッキパネルだけでは雰囲気がでませんし、一枚500~1000円とはいえ敷き詰めると高くつきます。人工芝のパネル(30cm角100円)というのもあります。普通のロールの人工芝より通水性がよく、手軽にジョイントでき、飽きたら形も変えられます。 紙にベランダの正確な図面を描き、パネルと人工芝を組み合わせて絵を描いてみてください。プランタや鉢植え、椅子やテーブルの位置も決めて、雰囲気のあるベランダを考えてみてください。 決まったらパネルと人工芝の枚数を決めて、購入するのがいいです。 パネルは手すりの壁ぎりぎりまで敷くと防水シートを傷つけるので少し離すのが望ましいです。

その他の回答 (2)

• syunpei
回答No.2

マンションのエクステリアなどを紹介した コンテストの作品例などが掲載されています 参考にされたらいかがですか? http://www.toex.co.jp/jyutaku/man/man.htm 最近では、ベランダと室内の段差をさくすような方法が好まれているようです。 仕上げも、木質系のようなあたたかくやわらかい感じのするフロアーが 好まれているようです。 人口芝のようなものは、掃除も大変ですしはだしであるくわけにもいきません。 はだしで歩けるような床があ薦めです。

• ele
回答No.1

見た目はあまりよくないですが、安い、お手入れ不要(水で流すか捨てる)ということで人工芝は?カットも簡単ですし、敷き詰めるだけでOKです。