• ベストアンサー

何故高級ブランド製携帯電話が売り出されないのですか?

香港出張でいつも思うのですが、ルイヴィトンやグッチといった高級ブランドのニセモノ携帯電話カバーがかなり前から花盛りなのに、何故高級ブランドは商品化しないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deputy
回答No.2

今は携帯のスペック(デジカメだとか、メールだとかテレビだとか)に中心があり、かつ新機種も多く、サイクルが短いので、出でいないかと思います。 以前に、フェラーリとタイアップの携帯電話がありましたよね。 なので、企業側・マーケティング側の思いがあれば出来る事ではないかと思います。 デジカメでは、松下のライカ、ソニーのカールツァイスなどのレンズや、携帯でもシャープがアクオス液晶の技術を・・・など電気関係のブランド利用は見られます。 またKDDIに見られるように、普及期に入った携帯がデザインという面に注力しているので、ブランドのファッショナブルな携帯(及びそれにまつわる品々の展開を含めて)の可能性は有ると思います。

その他の回答 (1)

• norikunny
回答No.1

そういったブランドが展開する商品群は職人による高品質の商品で長く使ってもらうものが基本で、携帯電話の様にハイテク商品で短期間しか使用しないためブランドイメージや経営理念(方針)にそぐわないのではないでしょうか。