• ベストアンサー

なぜ陸海空軍に分かれているか?

zensan1400の回答

回答No.6

大昔 軍隊が出来た時は 今で言う「陸軍」しか無かったでしょう。 その後 船「戦艦」が発展して 敵国を攻める為に 陸、海の両方の戦略が生まれて その時 「陸・海」参謀が必要に成り 独立したのでしょう。 また 空軍は 第二次世界大戦の際の真珠湾攻撃で日本海軍が航空隊を主戦力にした事から注目を集めましたが、 空軍を独立戦力にしないで、「陸・海軍」の一部としている国が有ります。

dahho
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにそれぞれの軍は作戦の目的が違う場合が多いのかもしれません。