• ベストアンサー

こんなメールでいいでしょうか??

jimbeizameの回答

  • jimbeizame
  • ベストアンサー率14% (329/2236)
回答No.2

とりあえず、顔が分かるように写真をつけておけばよいでしょう。断るのもOKするのも顔が大事ですから。

yuu789
質問者

補足

一応、しばらくしてからシャメを送ってみようと思ってます!!回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 好きな人とメール

    同じ部活(軽音部)に好きな人ができました・・・。 相手の方は彼女がいないみたいなので、 同じバンドの女の子にメールアドレスをもらっていいかきいて、 昨日、メアドもらえました^^ 一応登録宜しくお願いします、と送って 「了解です 宜しく(^ ^)/」と返事がもらえたんですが・・・。 そのあとどうしたらいいかわかりません>< 今まで恋愛とか全く興味がなかったんで尚更; 超初心者です。 今まで会話をしたのは数回で、 こちらのことは知っててくれてるんですが 「面識がある」程度なのでいきなりメールしたら びっくりされるかな、とか色々考えちゃって なにもできません。 同じ部活といっても規模がわりと大きめで 2年生だけでも30~40人います。 全員集まるのはミーティングや掃除の時だけで、 相手の方はあんまり女の子としゃべる感じじゃないので 男友達と楽しそうにしてて中々近づけない・・・; 少しでもお話して親しくなるにはどうしたらいいでしょうか・・・。 ちなみに、あんまり大胆なアタックは苦手です。 そういうのに関しては自分で言うのもなんですが 奥手なのでなるべくささやかな感じでいきたいです。

  • 酔って変なメールを送り後悔しています。(特に男性のかた)

    昨日深夜に好きな男性とメールをしていて、酔った勢いもあって最後にちょっと押し気味な内容のものを送ってしました。 「○○くん(彼の名前)と話したいよおおおおお」的な内容だったんですが・・・ 一応彼からは翌日「せっかく話したいって言ってくれてたのにすぐ返信できなくてごめんね~」と来たのですが、今となってはそんなメールを送った自分が恥ずかしくて、なんと返していいのか悩んでいます。 こういう時、男性からしたら「ごめん、昨日は酔ってて・・・」と正直にフォローされた方がいいのか、何事もなかったかのように触れない方がいいのか。印象の違いってありますか? 自分としては「押しの強い女」という印象を与えてしまったことが気にかかっています。 下らない質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • メール

    自分は大学生(男)で、先週ぐらいにある同じ学校の女の子と知り合いになりました。 きっかけは団体で飲みに言って、途中からその子から学校のことで相談を受けました。そして、アドレスを交換して今度遊びに行こうとなりました。 そして、昨日初めてメールしたんですが、返事はきませんでした。 メールの内容は遊びに誘う内容ではなく、この前お疲れ様でしたという内容でメールを送りました。 この場合は返事を待ったほうがいいですか?あえてもう一回送ってみますか? 送る場合はどういった内容にしたほうがいいでしょうか お願いします。

  • 迷惑メール

    宜しくお願い致します。 以前からパソコンの迷惑メールが多くて「指定したアドレスのみ受信」というものに設定しました。 (OSはXPで、Microsoft Outlookです) しかし一通だけ毎回本文が同じ内容の迷惑メールが送られてきます! アドレスはその都度違いますし、指定していないにもかかわらず来るので不思議です。 どうしてなのかおしえて下さい。 本部の内容は 「画像をダウンロードするにはここをクリックして下さい」というものです。いつもこの文です。(もちろん、クリックせずに即、完全に削除しています) また、そのメールは「重要度 高」となっていましたので「重要度 高は削除する」にも設定しました。すると今度は「重要度 高」でない迷惑メールが来ました!(本文は同じです) これって送ってる相手に「重要度 高は削除する」という設定がわかるのでしょうか? その辺もおしえて下さい。 宜しくお願い致します。

  • メールしてもいいのかな?

    先日、顔見知り程度の男性に自分のメルアドを教えました。もちろん私がその男性に好意を持っていたからです。その男性からは一応メールが来ました。 私の方から「迷惑でなければまたメールしても良いですか?」と送ったところ返信がありません。 これって、やっぱり迷惑だから送らないでってことなのでしょうか? でも、一応相手がアドレスを教えてくれたってことはメールを送ってもOKと言うことなんでしょうか?

  • どんな内容のメールを送ったらいいですか?

    好きな人ができました。 その子は中3の時一緒のクラスだった子です。 その当時はその子に対して好きとか付き合いたいとかいう気持ちは全くありませんでした。 しかし昨日クラス会的な飲み会があって8年振りに会って話しているうちに好きになってしまいました。 帰りは途中まで送ってあげました。 そしたら自分が家についた頃くらいにその子からメールが来て 遠いのに送ってくれてありがとうってメールが来ました。 それに対して自分は全然いいよ おやすみってメールを返しました まだ久々にあったばかりなので急に二人でご飯食べ行こうとかどっか遊びに行こうとかいうのは相手も困ると思うのでまずはメールからかなって思ってます。そこで相手に嫌な印象を与えないためにはどんな内容のメールを送ったらいいですか? ちなみに自分は23年間彼女がいたことがないのでどのようにしていいかわかりません。みなさんアドバイスよろしくお願いします。

  • メールの返事が無い…

    こんにちは。高1の♂です。 早速質問なのですが、実は3日前に女子高の文化祭に行ってきました。気に入った子がいたので、その子と同じ部活で自分と同じ中学校の友達を介してアドレスを聞きました。おとといの夜に初めてメールしたのですが、その時は30通くらい続き、昨日の朝まで続きました。 そこで昨日の夜にもメールしたところ、普通に返事が返ってきたのですが、2,3通目あたりで向こうが怪我したという内容のメールをくれたので、大丈夫??みたいな感じのメールを送ったのですがそれっきり返事がありません。(夜の8時くらいです) この場合自分がしつこくて嫌になったのでしょうか?それともただ単に忘れてしまっているだけなのでしょうか?忘れていたとしたら、今日どんな内容のメールで確認すればよいでしょうか? 皆さんのご意見よろしくお願いしますm(_ _)m

  • アドレスを書いた紙を渡したのですが

    アドレスを書いた紙を渡したのですが こんにちは。初投稿となります。 昨日僕は前から気になっていた予備校で一緒のクラスの女の子にアドレスを書いた紙を渡しました。 面識はあると思うんですけど、ほとんど話したことがありません。 頑張って渡そうとしたとき、僕のほうが緊張しすぎて、その子に軽く引かれた感じがありました; 手紙には急にごめんなさいという内容のことは書いたんですが僕としてはその引かれた印象を消すために 直接「急にごめんなさい」と言ったほうがいいと思います。でも、あんまりしつこく謝るとさらに引かれ てしまうのではと心配です。女性としては直接言われたほうがいいですか?    回答宜しくお願いします。

  • メールについて

    先週の土曜日に合コンをしました。一人の女の子とアドレスを交換しました。 せっかく知り合ったので今後仲良くしていきたいです。メールをどんな内容で送ったらいいでしょうか?一応次の日に昨日はありがとうとメールはしときました。 また、頻度はどうしたらいいでしょうか?

  • これはやっぱり迷惑メールでしょうか?

    今日ホットメールを開いてみると、こんなメールが届いていました。 『ここのところアドレス帳に登録していないアドレスでメールが届くのですが、私のアドレスをご存知で送信しましたでしょうか? 昨日受信したそちらからのメールの内容は空白で、差出人にアドレスしか載っていなかったので気になりこのように返信してみたのですが…。』 と言う事です。 これ以外には何も書いていません。 差出人、アドレス、ともに見覚えがありません。 迷惑メールで無いとしても、相手方に返信する気はありませんが 一応聞いておきたいと思い、質問させて頂きました。 皆さんは、どう思われますか?