• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールしてもいいのかな?

先日、顔見知り程度の男性に自分のメルアドを教えました。もちろん私がその男性に好意を持っていたからです。その男性からは一応メールが来ました。 私の方から「迷惑でなければまたメールしても良いですか?」と送ったところ返信がありません。 これって、やっぱり迷惑だから送らないでってことなのでしょうか? でも、一応相手がアドレスを教えてくれたってことはメールを送ってもOKと言うことなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

男性です。これ、経験ありますので、自分の感覚を書きますね。 たぶん、OKです。 「迷惑でなければまたメールしても良いですか?」というのを、「またメールしますね」の婉曲表現だと考えたのでしょう。だから男性は、「OK」と心の中でつぶやいて終わっているのでしょう。それに、「うん!メールして!」というのも恥ずかしいですし。いやな場合のみ、「やめてくれ」と来ますから。 だから、メールしたければ気にせずすればいいと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 相手がbascavilさんと同じ考えだといいな~

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • nawa100

相手の男性はもしかしたらメール返信するのを忘れているだけかも、、なんて思ったりしました(ちなみに私は♂ですが、よくメールの返信忘れて機会を逃したりします) 基本的にはNo.1殿と同意見ですが、返信こないようなら、次に会ったときにでも「またメールしますね」的な振りをしてみるのはいかがでしょう?

質問者からのお礼

ありがとうございます。 忘れているだけなんだと思いたいです・・・

• 回答No.2
  • kz_ura

アドレスを教えるということは、メールを送ってもOKということだと思います。 メールを送られて嫌な相手にはアドレスを教えたりしないと思いますので。 ただし、返信に関しては相手にも都合があると思うので過度の期待はしない方がいいかと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そうなんです。アドレス教えてくれたってことはOKなんですよね?????

• 回答No.1
  • eri-_-

お相手の男性の真意は不明ですが、私なら「またメールしても良いですか?」とメールしたら、そのメールに対する返信が来るまではメールしないです。 でも一度はメールをくれたのだから、もうすこし待ったらお返事くるかもですね♪

質問者からのお礼

ありがとうございます。 待つのツライけど、頑張ってもうちょっと待ってみようかな。