• ベストアンサー

階を表す1FのFはfloor、では1BのBの意味は?

何でしょうか? 日常生活の疑問ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadaoyagi
回答No.1

Basementの"B"です! 【為参考】 basement 【名-1】 地階{ちかい}、地下室{ちかしつ} ・ I keep all my sports stuff in the basement. 運動用具はすべて地下にしまってある。 【名-2】 下部構造{かぶ こうぞう}、基礎{きそ}、底、基底部{きていぶ} 【レベル】3、【発音】be'ismэnt、【@】ベイスメント、【変化】《複》basements、【分節】base・ment

noname#61040
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

Basement(地階、地下室) だったと思います。

noname#61040
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。