• ベストアンサー

ティッシュ・ビラ配りがしたい

タイトルの通り、高校が夏休みに入るので街角でやっているティッシュ・ビラ配りなどの短期・日払いのバイトをしたいです。 ただ、何処に問い合わせればいいのか全然分かりません。 バイトルなども見たのですがビラ配りはなくて・・・。 みなさんどうやって応募しているのか教えて下さい。 また、ビラ配りの他におすすめ短期バイトがあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tentsuku
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.2

yuyu198さんも書かれているようにアルバイト雑誌(またはサイト)では「短期」の箇所を見ると 載っています。 「短期」のなかでも「日払い」とうたっている会社に登録をすると 自分の好きな時にバイトをして、2,3日後にはバイト代がもらえる、というシステムで働けます。 自分が登録した会社は仕事が入るとメールが来て、 その仕事をやりたいと思えば会社に連絡をして仕事の予約を入れるというものでした。 その中でサンプリングはしょっちゅうありました。 コンビニの店頭や駅などに置いてある、ただでもらえるアルバイト雑誌(DOMO等)などを見たことはありませんか? そこにも載っていますよ。

その他の回答 (1)

noname#18044
noname#18044
回答No.1

はじめまして。 「ビラ配り」ではなく「サンプリング」で調べると、結構出てくると思います。 載ってないときもありますが、フロムエーなどにはしばしば「チラシ配布・ティッシュ配布」の仕事も載っていますよ。 暑い中、サンプリングの仕事は大変だと思いますが、がんばってください^^

参考URL:
http://www.froma.com/s/r/F120010s.jsp?__u=1121856553014-2042734873052700889&mp=1&st=14&ff=1&edition_cd=1&ksjcd=01&sid=LI

関連するQ&A

  • バイトをしようと思うがビラ配りはどうでしょうか?

    http://townwork.net/detail/Fh30010s_lac_01_rid_12412419_axc_40/ を見たのですけど ビラ配りのバイトってノルマも無しにこんなに高いものなのですか? こういうビラ配りッて女性限定ですか? ちなみに高校生で松戸で夏休みに短期でやろうと思っていてます 男で痩せてますが、不細工な方です…大丈夫なのでしょうか… このバイト大丈夫でしょうか?

  • 日払いのバイト

    夏休みからコンビニでバイトをすることになったのですが 夏休みから働いたら給料をもらえるのは夏休みが終わる頃になりそうなので 掛け持ちで日払いのバイトを探しているのですが全然見つかりません。 高校生でもできる日払いの短期バイトってどんなのがありますか? またどこで募集しているものなのでしょうか? ちなみに京都市です。

  • 登録制の1日だけのバイトについて教えて下さい。

    1日だけのアルバイトだと、登録制が無難と聞きました。 バイトルなどでバイト情報を見て応募した場合、2回目からの(同じ派遣会社での)バイトはどのようにして探すのでしょうか? 登録した派遣会社?のホームページから探すのでしょうか? それとも、またバイトルなどで探して『応募』と出来るのでしょうか? それから、短期(1日だけ)などで登録する派遣会社は普通1社のみなのでしょうか? その辺のところを教えて下さい。

  • バイトについて…

    こんにちは。 私は現在夏休み期間だけの 短期バイトをしています。 最初は短期バイトのつもりだったのですが、 バイト先で仲の良い友達ができて 先輩の方も皆さんとても優しいです。 仕事にも慣れてきて、毎日楽しいです。 そこで質問なのですが… 夏休みが明けてからも長期として バイトを続けたいのですが… 店長さんに何て言ったらいいでしょうか? また、先程バイトルで調べた所、 私のバイト先は長期アルバイト募集していました。 アルバイト募集してるってことは 短期から長期へ延長できますか? 回答お願いします(>_<) 長文失礼しました。

  • 夏休み中の帰省先でのバイト、応募のタイミングなど

    現在実家から離れたところで学生をしております。バイト初心者です。 夏休み中に帰省をし、帰省先でバイトをしたいと思っております。 この場合、短期のバイトとなると思うのですが、応募のタイミング等がわかりません。 夏休み前に現地で面接をするようなバイトは応募できませんよね? 直前に応募してすぐ働けるというような短期のバイトはあるのでしょうか? また、あるのなら、どうやってそのようなバイトを見つけられるのか、 その他気を付けるべき点など教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • アルバイトに関する質問です。

    私は、高2の女子です。 神奈川に住んでます。 今、アルバイトしているのは、時給820円でレジをやっています。 バイトを始めてから2ヵ月が立ちました。 今の時給では、ちょっと不満です。 もう少しハードルをあげて、時給のいいバイトがしたいです。 パソコンなどで探しているんですが、なかなか見つからなくて、 日払いのバイトは高校生可もありますか!? いろいろ探していて、キャンペーンやイベント関連のスタッフ(雑用)、 ティッシュ・ビラ配り、コンサート警備、マンション案内の看板持ちなどがあると 見たんですが、本当にこう言ったバイトができるんですか!? 探しても見つかりません。 情報があれば、ぜひ教えて下さい。 高校生で時給のいいバイトを探すのは欲張りなのでしょうか!? 遊ぶお金くらいは自分で稼ぎたいです。 いい回答をお待ちしてます。

  • アルバイト 

    春休みに短期の(1日・2日)日払いのようなバイトがしたいのですが、 来年度で高校2年生になります 大体そういうバイトは高校2年からとなっているのですが、 春休みはまだ新学年の学生証はもらえないし そもそも春休みは高校2年生として扱ってもらえるのでしょうか? また 都内で試飲のバイト(ユーセイ)を考えているのですが、 その他のバイトで日払いなど春休みだけで私が出来るバイトはありましたら、お教えください!

  • ティッシュの裏のアルバイト募集について

    はじめまして。 私は18歳の専門学生で、今お金があまりなくて困っています。 それで最近、よく都内で配られているティッシュの裏のアルバイト募集が気になっています。 ティッシュの裏に書いてあるコスプレカフェやバーのようなアルバイトの時給はやたらと高く、未経験でも気軽にできて友達と一緒でもOKで全額日払い、ノルマ、罰金、営業は一切ないので安心。など、本当なの?と思うくらい高待遇で不思議に思います。 体験入店もやっていて、これもまた給料が高いのでやってみたいなと思って考えているところです。 しかしなぜこんなにも高待遇で時給も高いのでしょう? やはり何か裏があるのでしょうか? 事情により長期でアルバイトができないため短期でたくさん稼げるバイトが気になっています。 なのでこのようなアルバイトに詳しい方や何か知っている方がいらっしゃったらアドバイスや何か色々教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 私だけ貰えないティッシュ・・・?

    皆様、こんにちは。 最近疑問に思うことなのですが、駅前を歩いていると目の前の女性はティッシュを貰えるのに、私が通りかかるとあからさまに(?)引き返されることがよくあります。 これは一体、何故なのでしょうか。ティッシュは結構役に立つので、貰えないとショックです。 高校生の時は制服も着ていましたし、武○士などのティッシュが貰えないことは納得ができましたが・・・。 私は20歳の女性です。もしかしたら年齢が関係しているのかなとも思ったのですが、ビールやワインの試飲のお姉さんには必ず声をかけられます。 ではもしかして、男性に見られてる?とも思ったのですが、化粧もしていますし、サンダルもバックも服装も女性です。 自分では、それなりに成人の女性の格好をしていると思っているのですが、他に何か理由があるのかもしれません。 このティッシュというのは、どういった区別をして配られているのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃったら、是非教えて下さい。

  • 夏休みの短期バイトについて

    こんにちわ!私は高校2年の♀です。 夏休みにバイトをしたいと思っていろいろ探しでいます。でも、ファミリーレストランやファーストフードなどは夏休みの短期は雇っていないというところがほとんどでした。仕事を覚えるには短すぎるそうです。 16歳以上からのところだとどうしても飲食店が多くなってしまうのですが特にこだわってるわけではないです。 何か高校生でもできる夏休みの短期のバイトはないのでしょうか? 皆さんの経験などお聞かせください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう