ティッシュの裏のアルバイト募集について

このQ&Aのポイント
  • ティッシュの裏のアルバイト募集が気になっています。高待遇で時給も高いが、裏があるのか疑問。
  • ティッシュの裏に書いてあるアルバイトは未経験でも気軽にできて高給与。体験入店もあり。
  • 長期でアルバイトができないため、短期で稼げるバイトを探している。アドバイスを求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

ティッシュの裏のアルバイト募集について

はじめまして。 私は18歳の専門学生で、今お金があまりなくて困っています。 それで最近、よく都内で配られているティッシュの裏のアルバイト募集が気になっています。 ティッシュの裏に書いてあるコスプレカフェやバーのようなアルバイトの時給はやたらと高く、未経験でも気軽にできて友達と一緒でもOKで全額日払い、ノルマ、罰金、営業は一切ないので安心。など、本当なの?と思うくらい高待遇で不思議に思います。 体験入店もやっていて、これもまた給料が高いのでやってみたいなと思って考えているところです。 しかしなぜこんなにも高待遇で時給も高いのでしょう? やはり何か裏があるのでしょうか? 事情により長期でアルバイトができないため短期でたくさん稼げるバイトが気になっています。 なのでこのようなアルバイトに詳しい方や何か知っている方がいらっしゃったらアドバイスや何か色々教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

noname#158294

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.2

こんにちは。 18歳の専門学校生が考える高待遇の時給って幾らぐらいなんでしょうか? 恐らく、時給4,000円とか5,000円だと思いますが、この程度の時給は水商売では全く珍しいことではないです。 これだけの時給を払っても、お客からは時給以上の料金を取ってるから経営が成り立つのですから、何も特別な裏はないです。 ちなみに、高級クラブのホステスさんやソープ嬢などの月収は100万円を超えますから、時給換算にすると1万円を超えますが、素人の専門学校生がアルバイトをするには裏があり過ぎるでしょうね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時給1000円を越えていると私は時給高いなって思うんですけどやっぱりこういうところってそれ以上の儲けがあるから時給が高いんですかね。 でもやっぱりいつも大量のティッシュで広告が配られているため何かありそうで不安なのでもう少し考えてみることにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#161038
noname#161038
回答No.1

言葉は悪いですが、そのチラシに書いてある条件は、世間知らずの素人を雇い主の思いのままにこき使うための釣り文句です。 どういう道に進むにしても、お金というのは、生半可な決意では稼げませんよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうかもしれないですね。 けれど私は高待遇で時給が高いことに驚いただけで生半可な気持ちで稼げるとは思っていません。 しかしさすがに毎日大量のティッシュ配りがされているとこのお店なのでもう少しよく考えてみようと思います。 仕事が辛くてもきちんとしているお店で働きたいですから。 アドバイスありがとうございました。