WindowsXP起動時のメッセージ

このQ&Aのポイント
  • WindowsXP起動時のメッセージについて解説します。起動時に表示される「別のユーザーとして実行」というプログラム実行の指定をするメッセージについての対処方法や重要性について説明します。
  • カスペルスキーでスキャンしても脅威は見つかっていませんが、WindowsXP起動時に表示される「別のユーザーとして実行」メッセージについて不安を感じています。このまま放置しても大丈夫なのか、また新たにユーザーアカウントを指定する必要があるのかについて教えてください。
  • WindowsXP起動時に表示される「別のユーザーとして実行」の指定をするメッセージについて説明します。このメッセージはコンピュータとデータを保護するために表示されており、許可されていないプログラムの動作からコンピュータや個人データを守るための機能です。しかし、正常なプログラムの動作に影響を与える可能性もあるため、慎重に対応する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

WindowsXP起動時のメッセージ

起動すると、「別のユーザーとして実行」 このプログラムを実行するユーザーアカウントを指定して下さい。 ◎現在のユーザー(XXX)(C) □許可されていないプログラムの動作からコンピュータとデータを保護する(P) コンピュータや個人データに危害を及ぼすウィルスからコンピュータを保護します。ただし、プログラムが正常に機能しなくなる可能性があります。 というメッセージです。カスペルスキーでスキャンしても脅威は見つかっていません。このままOKで放置したままでいいのでしょうか。気になりますが・・・・・ それともメッセージのとおり新たにユーザーアカウントを指定しなければならないのでしょうか?データにiPodの音楽データが沢山入ってます。新たにユーザーアカウントを指定した場合、データが読み込めないということはないのでしょうか?ちなみに私のデータではなく娘のです。ご教授ください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

LGのDVDドライブを使ってないですか? そうであれば、このリンクを見てください。 同じ問題、もしくは同類の問題だと思います。 「pc起動時別のユーザーとして実行ダイアログが出る」 http://okwave.jp/qa/q7602724.html 同じ問題であれば、その手順どおりにやれば解決すると思います。 もし違っている場合は、 「msconfig」を起動して、怪しそうなスタートアップとサービスを探してみてください。大抵は名前で判断がつきます。1つずつ見当をつけて、外れていたら元に戻してください。注意点は下のリンクを参考にしてください。 起動方法:スタートボタン→ファイル名を指定して実行、msconfigと入力してOK。 「msconfigで自動スタートアップを無効化」 http://www.a-windows.com/windowsxp/msconfig.html

その他の回答 (1)

• qann
回答No.1

今週の水曜日からXPで同じ内容のトラブルというか、ご質問が 相次いでいますね。 http://okwave.jp/qa/q7596992.html http://okwave.jp/qa/q7596903.html 反対にお訊ねするようで申し訳ないのですが、もしかしたら 前の晩にでもウィンドウズの自動アップデートがあったのでは ないですか? これはあくまで私の憶測ですが、もしもそれが原因だとしたら、 いずれ処方箋が告示されると思います。OSが立ち上がらない わけではないのだから今は変にいじらず、もう少し様子見 した方がいいような気がいたしますが・・・

sawapon-25
質問者

補足

早速の解答、ありがとうございます、 アップデートあっちょうな気がします。 てっきり、ウィルスに犯されたのかと思ってました。 もうしばらく待ってみます。 ありがとうございました。