• ベストアンサー

起動時に

システム休止状態で電源を切った際ですが再度、起動時に1個のプログラムを実行しています と表示されます。 クイックすると次のように書かれています。 実行しているプログラムが多すぎるためコンピューター の処理速度が通常より遅い場合はプログラムをいくつか 終了してください これは、どういう事なのでしょうか? 解る方が居ましたら是非、教えて頂けませんか OSはXPです。 最近、新しいユーザーアカウントを作成しましたが関係あるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki1992
回答No.3

アプリケーションですね つまり解りやすく説明するとシステム休止状態で電源を切った状態だと アプリケーションはそのまま保存された状態で電源が切れるということです。 ですから1個のプログラムを実行していますとは、以前のアプリケーションが残っていることを表しているのです。 本来は、システム休止状態から電源が切れても1個のプログラムを実行していますとは表示されませんが、 新たにユーザーアカウントを作成したことにより、この様な表示が出ることになります。 というのは質問者以外のユーザーがPCを使う場合が、あるためシステム休止状態で電源が切れて入れば1つの目印として表示されます。 この表示に関しては、特に問題はありません。 再起動や電源を切るを選択すると元に戻ります。 アプリケーションについては、こちらを参考に http://support.microsoft.com/kb/878927/ja >>それから、msconfigで不要なソフトの起動を止めてください。 とありますが、全てのアプリケーションソフトの起動を止めない限り 意味は、ありません。

CONAN18
質問者

お礼

再起動や電源を切るを選択すると元に戻ると知り 早速試したところ元に戻りました。 何よりも特に問題はありません。というお言葉に安心致しました 有難う御座います。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

文字通り起動しているソフトが多すぎるのです。 msconfigで不要なソフトの起動を止めてください。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115

CONAN18
質問者

お礼

無事に解決致しました ありがとうございます。

• too3
回答No.1

とにかくPCが処理しきれない状態になってるのでしょう。 スタート ↓ プログラム ↓ スタートアップ その中に使用してないものが有れば削除してみて下さい。

CONAN18
質問者

お礼

無事に解決致しました ありがとうございます。