1個のプログラムを実行しています。再起動時に表示される意味とは?

このQ&Aのポイント
  • 1個のプログラムを実行しています。再起動時に表示される理由は何でしょうか?
  • 再起動時に「1個のプログラムを実行しています」と表示される理由を教えてください。
  • OSがXPの場合、再起動時に「1個のプログラムを実行しています」と表示されるのはなぜですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

1個のプログラムを実行しています。と表示されるのですが

カテゴリーが違う場合は申し訳御座いません。 システム休止状態で電源を切った際ですが再度起動時に 1個のプログラムを実行しています と表示されます。 クイックすると次のように書かれています。 実行しているプログラムが多すぎるためコンピューター の処理速度が通常より遅い場合はプログラムをいくつか 終了してください これは、どういう事なのでしょうか? 解る方が居ましたら是非、教えて頂けませんか OSはXPです。 最近、新しいユーザーアカウントを作成しましたが関係あるのでしょうか? 補足要求があれば答えますので 何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lawyer_41
回答No.2

アプリケーションですね つまり解りやすく説明するとシステム休止状態で電源を切った状態だと アプリケーションはそのまま保存された状態で電源が切れるということです。 ですから1個のプログラムを実行していますとは、以前のアプリケーションが残っていると表しているのです 本来は、システム休止状態から電源が切れても1個のプログラムを実行していますとは表示されませんが、 新たにユーザーアカウントを作成したことにより、この様な表示が出ることになります。 というのは質問者以外のユーザーがPCを使う場合が、あるため1つの目印として表示されます。 この表示に関しては、特に問題はありません。 アプリケーションについては、こちらを参考に http://support.microsoft.com/kb/878927/ja

CONAN18
質問者

お礼

ユーザーアカウントを作成したことによって表示されると言うわけですね 早速、新たなユーザーである息子にも教えたいと思います 特に問題がないと知り安心しました。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

回答No.1

何かソフトウェアを使用しているときに、 休止状態へ移行させたのではありませんか? 例えば、インターネットエクスプローラを起動した状態で、 休止状態にすると、そういうふうな表示になりますが。 ということで、何も異常はありません。正常です。 >実行しているプログラムが多すぎるため >コンピューターの処理速度が通常より遅い場合は >プログラムをいくつか終了してください というのは、 『ソフトウェアを、一度に起動させすぎると、遅くなりますよ』という、 お知らせです。特に、気にすることはありません。

CONAN18
質問者

補足

ソフトなどは使用していないのですが? IEも開いていません。 電源を切るや再起動を選択して切った場合は1個のプログラムを実行していますという表示はされません。 表示される原因について知りたいのですけども