• 締切済み

表示を出ないようにしたいです

現在、マウスコンピューターのWindows XPを使っているのですが今日の朝、パソコンを起動して「開始するにはユーザー名をクリックしてください」のところでユーザー名をクリックしたところ、画面が変わったあとに「別のユーザー名として実行」というのが出て「このプログラムを実行するアカウントを指定してください」というのが出て、「現在のユーザー」と「次のユーザー」というのを選ぶようになってしまいます。  「別のユーザー名として実行」というのを出ないようにするにはどのようにしたらいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

「msconfig」で怪しそうなスタートアップとサービスを探してみてください。1つずつ見当をつけて、外れていたら元に戻してください。注意点は下のリンクを参考にしてください。 起動方法:スタートボタン→ファイル名を指定して実行、msconfigと入力してOK。 「msconfigで自動スタートアップを無効化」 http://www.a-windows.com/windowsxp/msconfig.html <<以下要点、原文から抜粋>> msconfigを使うとより詳細なソフトも停止してWindows XPの起動を早くすることができます。 ただし、Windows XPシステムが必要とする機能も一覧に含まれていますので、間違ったプログラムを停止してしまうとWindowsが正しく作動しなくなる可能性があります。停止するソフトウェア(プログラム名)をよく確認してから自動起動のチェックを外すようにしてください。 項目はパソコン機種やインストールしているソフトなどで変わるので、Windows XPが使っているプロセス名を調べたい場合は、あ!早い!と感じるWindows プロセス検索(姉妹サイト)でチェックすることができます。 ※項目の「コマンド」がC:¥Windows¥System32~のものは外さないようにした方が無難だと一般的に言われているようです。 下記はよくあるWindows XPのスタートアップ項目一覧です。(テキトー。笑) imjpmig: 日本語入力に必要。 TINTSETP: 二つあります。日本語入力に必要。 jusched : Java のアップデートに必要。 tfswctrl: CDを焼くときに必要らしい。 ctfmon: Microsoft Office XPに必要らしい。 DMXLauncher: Dell's Media Experienceを使わないければ不要。 DVDLauncher: DVDを見るために必要らしい。 hkcmd: マルチメディアデバイスに必要らしいが外してもOK。 igfxpers: NVidiaグラフィックカード関連のプロセス。 igfxtray: Intel 810 グラフィック関連。外してもOK。 ISUSPM: InstallShield関連。手動アップデートすれば外してもOK。 issch: InstallShield関連。手動アップデートすれば外してもOK。 msmsgs: MSNメッセンジャー。不要。 smax4pnp: アナログオーディオ関連。不要。 realsched: Real Playerの自動アップデート関連。不要。 もっと詳しく調べる→ あ!早い!と感じるWindows プロセス検索 Windows XPを再起動するとシステム構成ユーティリティダイアログが開くのでこのメッセージを表示しないにチェックをしてOKをクリックします。(これを行わないと毎回Windows起動時にこのメッセージがポップアップされてしまいます)

masa-u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろ調べたところ、原因となるソフトが分かったので質問を締め切って再度質問します。

noname#253255
回答No.4

No.3です 文面だけではよく理解できないので確認しますが、このパソコンは「別のユーザー名として実行」の画面で停止し、起動できないのですか。 OSのバージョンは?。 簡単には、コントロールパネル、システムに書いてあります。 パソコンは正常に起動できるのですか。  起動できるなら、「コントロールパネル」「ユーザーアカウント」ページに、「管理者」と「guest」アカウントの2つ以外に他のアカウントがあるかどうかを確認できますか。 アカウントは何個か。 →。(登録は1人のみ)との事ですが、「管理者」と「guest」の2つですね。 パスワードは。 →「管理者」と「guest」のみで、「管理者」にパスワードが設定していなければ、起動時に「開始するユーザー・・・」の選択画面はは出ないと思いますけれど。 私は、その辺の知識が不足しているかもしれませんので、他の解決策を期待しましょう。 起動できないならば、セーフモードでも起動できませんか。 セーフモード→PCにより操作は違いますが、ほとんどは「F8」キーで起動します。 セーフモードで起動してから、ユーザーアカウントの設定などを確認します。 マウスコンピューター製のPCはよく分かりませんが、付属しているインストール用OSはmicrosoftのwindowsXPのCDではありませんか。 NECや富士通などのメーカー製パソコンの再インストールCDは、そのPC専用のためCDからの起動はリカバリーしか出来ませんが、MSのオリジナルなら回復コンソールが使えますよ。 しかし、回復コンソールでも確実に回復できるとは限りません。 却って悪くなったなどがありますので、最終的にはもうそのPCは再インストールをしなければならないくらいの覚悟で作業する事になります。 「別のユーザー名として実行」で検索しても分からないようなら、現状のまま使用するか、他の解決策が寄せられるのを待つか、再インストールをするかですね。 お役に立てなくて済みませんでした。

回答No.3

下記も参考に見て下さい 1.今回に限らず、PCについてもう少し正確に詳しく記載しましょう。  XPもproとHeでは動作が違います。 Proは特にセキュリティが高いため。 2.>今朝、起動したら  より以前(昨日)に何をしましたか。 自動バージョンアップがあったとか、アプリのインストールとか。  →無い 3.中央に縦線、左側「開始するには・・」とwindowsロゴ、右側にユーザーアカウントアイコンが一つですか。 この画面か、次画面の写真をアップしましょう。 ◆「開始するにはユーザー名を・・・」をクリックした後に画面が変わって「別のユーザー名として実行」が出るのですか。 同じブルーの画面ですか。 ◆「開始するにはユーザー名を・・・」の画面では、選択するユーザーアカウントは2個以上が出ているのですか。 1個だけなら、パスワードを要求していますね。 パスワードなしで1個だけというのはは無いと思いますが。  このあたりの状況が不明ですね。  調査 ----------------------------------------- 4.想像での事ですが、windowsが起動するのならば、  「コントロールパネル」「ユーザーアカウント」を開き、「変更するアカウントを選びます」にいくつのアカウントがありますか。  a.「名前」「コンピュータの管理者」  b.「guest」「guestアカウントはオフです」または「・・・・オンです」の2つならば一般的。 アカウントが2個以上あるなら、それはあなた自身で作成したものか、旧XP等からSP1にVupする時に自動でできる「NETなんとか・・・」というものかで判断して下さい。 「NETなんとか・・・」だったら不要なので単に削除すればよい。 5.あくまでもこの「コントロールパネル」「ユーザーアカウント」ページに、「管理者」と「guest」アカウントの2つ以外に他のアカウントがあるかどうかを尋ねたい。  他に作成したアカウントがあるのなら、それが必要か否かは質問者ご自身で判断し、不要と思うなら削除しましょう。  管理者とguestだけでパスワードが無ければ自動起動するでしょう。  6.Microsoftのサポートページにて、「ユーザーアカウント」で検索すると、39,000件あまりヒットします。 キーになる文字を選んで絞り込んで探しましょう。 絞り込みをうまくすればきっと正確な回答があると思います。 http://support.microsoft.com/search/default.aspx?query=%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88&mode=r&catalog=LCID%3D1041 7.「別のユーザー名として実行」と云うのがよく分かりませんが、検索しましたら、2万件以上ありました。 この辺に解決策があるかも。 http://support.microsoft.com/search/default.aspx?query=%E5%88%A5%E3%81%AE%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E5%90%8D%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E5%AE%9F%E8%A1%8C&mode=r&catalog=LCID%3D1041 対策方法 ----------------------------------------- 8.それでも解決せずに、windowsを自動起動させたいと云うのなら、次のURLを参考に自動起動の設定をして下さい。 解決しないで、これはお薦めでは無いと思いますがねぇ。 また、自動起動をやめたい場合は?です。 注:このボックスはadministratorのパスワードのリセットでした。 従ってパスワードを設定すればいいだけみたいです。 ◆自動起動(administratorのパスワードをリセットする) ユーザーの管理権限に関する記述がありますのでこの辺はもう少し詳細に調べましょう。 7.項が役立つかも。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_xp-desktop/xp%E3%81%A7%E9%96%8B%E5%A7%8B%E3%81%99%E3%82%8B/83ecb4f6-f3d4-4777-8212-e68fcf5b4d39?msgId=3f53f7b3-7650-4042-a2eb-25b41543f2f8&auth=1 ◆アカウント選択で、アカウントのパスワードで止まるならパスワードを削除する。 上と同じかも。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008029 その他注意 ----------------------------------------- ◆操作の結果がうまく行くかどうかは自己責任となります。 納得するまで調べた上で実行して下さい。 ◆注意 PCに何か作業を加えたいなら、必ず最悪の事態を考慮して、必ずデータのバックアップを行ってから作業しましょう。 私が自身で実際に操作をしているなら、状況を把握しながら対策が考えられますが、隔靴掻痒の感覚では思うような回答も出ません。 役立つかどうか、この辺を確認すると解決に繋がりそうかなあと思いながら書きました。

masa-u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  デジカメでの撮影などをしていなかったのは私のミスです。  表示が出る前ですが、自動でバージョンアップする以外ではアプリのインストールなどはしていません。  パソコンのスイッチを入れた後、ブルーの画面で開始するユーザーをクリックして画面が変わった後に「別のユーザー名として実行」という表示が出され、私以外のユーザーは登録していません。(登録は1人のみ)  それと、パスワードに関することが書かれていますが、私はパスワードの設定はしていません。

回答No.2

LGのDVD使ってないですか? そのソフトはこれではないですか? ファームウェアがダウンロードされて更新したがっている状態? でも、管理者権限がない? タスクトレイに常駐しているLG ODD Aout Firmware Updateがあるのですが少しでも... http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1125132736 LG ODD Aout Firmware Update これは何のソフト??? http://okwave.jp/qa/q2200753.html

masa-u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  LG ODD Aout Firmware Updateは入っていますが、何かを更新したがっている状態ではないようです。  右クリックして「設置内訳」をクリックしてアップデートの内容を確認しましたが、何も表示されない状態です。

回答No.1

前回のそちらの補足読みましたが、偶然、同じような内容の質問を目にし、何か情報が取れないかと思い、ペンディングにしていました。失礼しました。 「XPの起動画面について」 http://okwave.jp/qa/q7596903.html こちらの状況は、ホームページビルダをインストールした後と、少し具体的でした。 再度確認ですが、これはログオンは通過しているわけですね?(自動ログオンですか?) 以下同じような答えになりますが、 最近何か追加でインストールしたものはないですか? 起動時に最初からそういう状態になるのは、何か自動で立ち上がる(スタートアップに追加された)プログラムがあって、その実行に「管理者権限」がないと動けないので「管理者権限」のあるユーザへの切り替えを促されている、状況では? 通常使用しているユーザに「管理者権限」はありますか? そのプログラムが何か調べるには、タスクマネジャを起動して、アプリケーションとプロセスをみると判る筈です。 解決もしてないのにベストアンサーもおかしなものなので、そういうときは、締切るのが良いかと...

masa-u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 表示が出る前は「何かインストールした」ということはありません。 しかし、「このプログラムを実行するユーザーアカウント指定してください」という表示が出た時、「現在のユーザー」という部分をクリックして「OK」を押すのですが、その時に「許可されていないプログラムの動作からコンピューターとデータを保護する」という部分の「□」の部分にチェックを入れておくとタスクバーの部分に出る「ODDファームウェア」をチェックするソフトが表示されなくなります。(チェックをはずすと表示される状態です)