• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

「マイ コンピュータ」の「システムのプロパティ」で表示される「使用者」名の変更

Windows XPで「マイ コンピュータ」を右クリックして出てくる「システムのプロパティ」-「全般」で表示される「使用者」名を変更することはできませんか? この「使用者」名は購入後初めてパソコンを起動した際に入力を求められる「ユーザー名(ユーザーアカウント)」がそのまま記載されているようです。「コンピュータ名」や「ユーザーアカウント」名は容易に変えられるのですが、「使用者」名は変えられそうにありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • itazuma

セットアップ時に指定した使用者名を変更する http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20030930/106112/ フリーソフトで、 使用者情報変更プログラム http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se367667.html

質問者からのお礼

一発で解決しました。ありがとうございました。