• ベストアンサー

「システムのプロパティ」で使用者の名前を変更したい

「ユーザーアカウント」で名前を変更しても「システムのプロパティ」で使用者の名前が変わりません。 どこをいじったらいいのでしょうか?

• dadao
  • お礼率79% (85/107)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz1002
回答No.1

参考URLをご覧のうえ、対処してください。 また、直接レジストリを触るのが怖いといわれるのでしたら、「窓の手」というフリーソフトで同様のことが出来ます。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#63
dadao
質問者

お礼

これは便利ですね。

その他の回答 (1)

• anmochi
回答No.2

レジストリをいじるか、「窓の手」などを使うと良いでしょう。

dadao
質問者

お礼

そういう手がありましたね。 最近使ってませんでした。