• 締切済み

管理者でログオン出来ません

PC起動時、パスワード入力でログオンしていますが ファイル名を指定して実行、「control userpasswords2」 ここの操作を間違い現在のログオン名が管理者から外れて しまいました。 [ユーザーアカウント]を開けるのは、このコンピュータの Administratorグループのメンバだけです。現在のログオン名 ****\****はAdministratorのグループのメンバではありません。 このようになり ユーザー名 Administrator パスワード **** でも 「指定されたユーザー情報ではユーザーオプションを開始できません。」 となり管理者に戻れません。説明が下手で分かりずらいと 思いますが、アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

Administratorでログオンできないのですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004926 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003281 Administratorでログオンして権限を変更すればいいと思いますが。

noname#51644
質問者

お礼

violet430さん、どうもありがとうございました。

noname#51644
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 Administratorでログオン出来ました、しかし 権限の変更が分かりません、どうぞお助けくださいお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Altlieb
  • ベストアンサー率69% (52/75)
回答No.1

こんばんは~♪ >ユーザー名 Administrator >パスワード **** を見ると『Administrator』のパスワードをご存知のようなので 『Administrator』でWindowsにログオンしてから「ユーザーアカウント」の操作で お使いのユーザにAdmin権限を付与されてはどうでしょう。 Windows XP Home Editionの場合は Windows XPのロゴが出てくる前のところでF8を何回か押してください。 (おそらくF8、それ以外の可能性もあります) そうするとセーフモードや前回起動時の構成などの選択画面が出てきますので そこでセーフモードを選んでください。 Administratorに設定してあるパスワードでログオンしてください。 (初期設定は空白ですが上記のを見ると設定されてそうなので) Professionalの場合は ログオン画面でアカウントにAdministrator パスワードに設定してあるパスワードを打ち込んでログオンしてください。 念のため 「コントロールパネル」>「ユーザアカウント」。。。

noname#51644
質問者

お礼

Altliebさん、どうもありがとうございました。

noname#51644
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 セーフモード、Administratorで無事ログオンできました(ほっ)、が、 >お使いのユーザにAdmin権限を付与され ユーザーアカウントで権限を与える操作が分かりません、まったくお恥ずかしい限りですが再度お願い出来ますか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ログオンできなくなりました

    WindowsXP HOMEを使ってます。自動ログオン出来るようにするため [スタート]-[ファイル名を指定して実行]、control userpasswords2を実行して「ユーザアカウント」画面で、「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要(E)」のチェックを解除して「OK」したら次からはログオン画面でユーザー名Administratorがでてくるようになってしましました。パスワードはわからないし、ログオンできずに困ってます。どうしたらいいんでしょうか。教えてください。

  • 自動ログオン

    昨日、2台のPCをリカバリしXPSP3のすべて高速アップデートを完了させ(カスタムは一つもインストールしていません) その後、自動ログオン設定をしたのですが 以前と同じように設定しているのですが、自動ログインできません。 control userpasswords2で起動して自分のIDでパスワード設定してますが 再起動すると 「ログオンできません。ユーザー名とログオン先を確認してもう一度パスワードを入力してください。 パスワードでは大文字と小文字が区別されます。」と表示されてOKかenterキーを押さないとログインできません。 パスワードを未入力で設定すると自動ログオンできるのですが TVの予約録画などに使用したいので、以前と同じようにパスワード付で設定したいのですが、どのように設定すれば良いでしょうか? 2台とも同じ現象で設定ができないのですが何かマイクロソフトのアップデートで変わったのでしょうか? 2台ともユーザーアカウント1つとAdministratorです。 control userpasswords2の表示では自分のアカウントとAdministratorともグループはAdministratorsと表示されています。 また、コントロールパネルからユーザーアカウントで ユーザーのログオンやログオフの方法を変更するでようこそ画面を使用するのチェックをはずすと終了オプション画面がタブ表示?になってしまうのが嫌なので以前はチェックをつけたまま自動ログオン設定していたのですが、ユーザー選択画面の表示はありませんでしたし終了オプションもアイコン表示でしたが、同じように設定すると終了オプションはアイコン表示なのですが、OKかenterキーを押した後ユーザー選択画面が出てきてしまいますが表示できないようにできますか?

  • 自動ログインした設定の際に・・・

    かなり素人です。申し訳ありませんが回答もしくは解決方法の載っているURL教えていただけませんでしょうか。 自動ログインの設定をしようと思いファイル名を指定して実行にて control userpasswords2 と打ち込み設定したのですが 何か打ち間違えたのか自動ログインにならず 逆にパスワードが間違っているので打ち直してというような画面になってしまいました。これはパスを入れずにユーザー名を入れるだけで入れたのですが、再度control userpasswords2にていじっていると現在使っているユーザーアカウントが消えてしまいました。 この後にcontrol userpasswords2で入ろうとするとユーザーアカウントを開けるにはAdministratorグループのメンバーだけですと出てしまいました。なんとか元に戻したいのですがやり方がわかりません。 ちなみにOSはXPホームエディションです。 どうか助けていただけないでしょうか よろしくお願いします。

  • チャレンジしても自動ログオンできません。。。

    以前、XPの自動ログオンについて質問いたしました。ですが、どうしてもできません。。。 チャレンジした方法は、 1・・・[スタート]-[ファイル名を指定して実行] から rundll32 netplwiz.dll,UsersRunDll を実行します。 (Professional に限り、control userpasswords2 コマンドで同じ画面を出すことができます。) 2・・・「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要(E)」のチェックを解除して「OK」します。 3・・・自動ログオンに使うユーザー名とパスワードを入力して「OK」します。 という方法です。現在、コントロールパネルからユーザーアカウントを見ると、 Owner Guest(Guestアカウントはオフです) Asp.NET Machine A... とあります。  『ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する』の項目は、 「ようこそ画面を使用する」にチェックがあり、 「ユーザーの管理切り替えを使用する」にはチェックがありません。  上記手順3の「自動ログオンに使うユーザー名とパスワードを入力して「OK」します。」の時に入力するユーザー名とパスワードは、まったくの思いつきのものでいいのですか?それとも既にどこかで登録したものですか?(たぶんここで間違っているのかと。。。)  どうぞよろしくお願いいたします。

  • ログオン出来ません

    http://okwave.jp/qa/q2619325.html 「スタート」「ファイル名を指定して実行」「control userpasswords2 」OK 「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェックをはずす。 OK ユーザー名とパスワードの入力画面が出るので、ログオンを自動で使うユーザー名とパスワードを設定 ----------- 上記で設定し、ユーザー名とパスワードの入力画面に何も記入しないで再起動しました。 ログオン画面がでるのですが、パスワード入れないでOKしても入れません。 XP sp3です 助けて下さい。

  • どうしようWinXPにログオンできない

    昨日、WinXPproを通常版からクリーンインストールして、ユーザーアカウントを作成、私が「管理者」で娘が「制限付き」、そしてそれぞれ、パスワードを作成しました。一度終了させて再度立ち上げて、「開始するにはユーザー名をクリックしてください」でパスワードを入力すると「パスワードを忘れてしまいましたか?」とでます、娘はちゃんとログオンできるのにどうして? ちなみにパスワードは半角英数字で10文字です、控えても置いたし間違いはないのにどうしてなのでしょうか?Administratorのパスワードが関係するのでしょうか? それとも、ユーザーアカウントの作成のミスなのか? Administrator管理者と私の管理者と2つが、ユーザーアカウントのウインドウにできてしまったのに問題があるような気もするのですが? パスワードがだめなら「管理者」のアカウントの作成を今のを破棄してやり直す方法がありますか?どうすれば「管理者」としてログオンできるのでしょうか?

  • WindowsXP Pro 管理者権限を奪いたい

    会社からWindowsXPProfessionalが入ったノートを手渡されました。 ログオン形式は、クリックするログオンになっており(自分でアカウント名を 入力するクラシック形式ではない)、ログオン画面には会社(管理者)と 私(制限付きユーザ)があり、私のアカウントはかなりの制限が課せられて います。そこで、私のアカウントを管理者にこっそり昇格させるため、 セーフモードからはいると、 administrator adomini の二つのアカウントがありました。administratorのパスワードはかかって ないので、これでログオンしたのですが、コントロールパネルの ユーザーアカウントに「私」のアカウントも、「会社」のアカウントもなく、 「私」の権限を変更することができません。 物騒な質問かもしれませんが、権限を奪い取る手順を教えてください。

  • windows7ログオン時のユーザー名変更方法

    Windows7HomePremiumを使用しています。今まではログオン時にパスワードを入れるだけでログオンできたのですが、最近はまず「ユーザー名またはパスワードが正しくありません」と表示されます。ユーザー名を見ると「HomeGroupUser$」になっています。そこで「ユーザーの切り替え」で今まで使用していたユーザー名およびパスワードの両方を入れるとログオンできます。以前のようにパスワードのみでログオンできるように戻したいのですが設定方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 この現象が出るようになった原因は「ファイル名を指定して実行」で「control userpasswords2」を実行してユーザーアカウントの画面で「ユーザーがこのコンピューターを使うにはユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェックマークを外して以来です。戻そうとしてチェックマークを付け、OKボタンで閉じても再度「ユーザーアカウント」の画面を見るとチェックマークが消えているようになってしまいました。また、ユーザーアカウントの画面でユーザー名をクリックしプロパティを見るとアクセスレベルが「HomeUser」になっていおり、管理者に変更しようとすると「アクセスが拒否されました。」とエラーになります。

  • WindowsXP Professional起動時のログオン画面を自動ログオンに

    WindowsXP Professional起動時のログオン画面を自動ログオンにしたいのですが、なぜか上手くいきません。 いろんなサイトで調べて下記を行ってみました。 >Administrator権限を持つアカウントでログオンして、 「スタート」→「ファイル名を指定して実行(R)...」を選択した後に、「名前(O)...」に control userpasswords2 を入力してOKを押す。表示された「ユーザーアカウント」ダイアログの「ユーザー」タブにある、「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要(E)」のチェックをはずす 。 再起動をかけると一回目は自動ログオンになるのですが、 もう一度再起動をかけるとまたCtrl+Alt+Delを同時に押して、Administratorでログインをする始末。 もう一度上記の確認事項を見ると、「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要(E)」のチェックを外したにも関わらず、再起動をかけるとチェックが入っているのです。謎・・・。 一つ不要なGuestアカウントがあるのですが、削除を試行しても何故かできないので、コンパネのユーザアカウントの画面で無効にしている状態です。 ↑これが完全に無効になっていないからなのでしょうか??どこかのサイトでコンパネのユーザアカウントでGuestアカウントを無効にしても実際には無効化できていないという事を読んだ気がするのですが、、、。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b882925 上記URLを行ってみました。 何か原因が分かる方がいましたら教えてください。

  • パスワードの省略設定でログオン出来なくなりました

    OSは、WIN-XPです。 好奇心もあり、参考書に従って、パスワードの省略設定をしました。 ファイル名を指定して実行:control userpasswords2 ユーザーアカウント:ユーザーが・・・入力が必要-のチェックを外して、OKをクリック 自動ログオン:パスワード欄空欄でOKをクリック 上記設定で起動しましたが、次のメッセージが出てログオンできなくなりました。 ログオンできません。ユーザー名とログオン先を確認して、もう一度パスワードを入力して下さい。 パスワードでは大文字と小文字が区別されます。 このような状態になり、ログオンできません。 セーフティモードでも同じ状態です。 馬鹿な初老の行為を助けて下さい。 宜しくお願い致します。

プリンターのインクの値段
このQ&Aのポイント
  • プリンターのインクの値段が高い理由について
  • プリンターのインクの価格設定にはどのような要素が関与しているのか
  • インクの品質と価格の関係について
回答を見る