• 締切済み

管理者でログオン出来ません

PC起動時、パスワード入力でログオンしていますが ファイル名を指定して実行、「control userpasswords2」 ここの操作を間違い現在のログオン名が管理者から外れて しまいました。 [ユーザーアカウント]を開けるのは、このコンピュータの Administratorグループのメンバだけです。現在のログオン名 ****\****はAdministratorのグループのメンバではありません。 このようになり ユーザー名 Administrator パスワード **** でも 「指定されたユーザー情報ではユーザーオプションを開始できません。」 となり管理者に戻れません。説明が下手で分かりずらいと 思いますが、アドバイスお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

Administratorでログオンできないのですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004926 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003281 Administratorでログオンして権限を変更すればいいと思いますが。

noname#51644
質問者

お礼

violet430さん、どうもありがとうございました。

質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 Administratorでログオン出来ました、しかし 権限の変更が分かりません、どうぞお助けくださいお願いします。

• Altlieb
回答No.1

こんばんは~♪ >ユーザー名 Administrator >パスワード **** を見ると『Administrator』のパスワードをご存知のようなので 『Administrator』でWindowsにログオンしてから「ユーザーアカウント」の操作で お使いのユーザにAdmin権限を付与されてはどうでしょう。 Windows XP Home Editionの場合は Windows XPのロゴが出てくる前のところでF8を何回か押してください。 (おそらくF8、それ以外の可能性もあります) そうするとセーフモードや前回起動時の構成などの選択画面が出てきますので そこでセーフモードを選んでください。 Administratorに設定してあるパスワードでログオンしてください。 (初期設定は空白ですが上記のを見ると設定されてそうなので) Professionalの場合は ログオン画面でアカウントにAdministrator パスワードに設定してあるパスワードを打ち込んでログオンしてください。 念のため 「コントロールパネル」>「ユーザアカウント」。。。

質問者

お礼

Altliebさん、どうもありがとうございました。

質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 セーフモード、Administratorで無事ログオンできました(ほっ)、が、 >お使いのユーザにAdmin権限を付与され ユーザーアカウントで権限を与える操作が分かりません、まったくお恥ずかしい限りですが再度お願い出来ますか。