• ベストアンサー

ソフトを多重起動させる方法

普通はひとつしか起動できないソフトをXPでは機能により、2つ起動できるということを聞いたのですが、やり方がわかりません。 1、起動したいもののフォルダをコピー 2、コントロールパネル→ユーザーアカウント→新規作成(パスワード付) 3、コピーした方の起動したいもの.exeを右クリック→別のユーザーとして実行。 でできるというのですが、ディレクトリ名が無効と出てできませんでした。 自分の疑問点としては 1で、起動したいもののフォルダをコピーとは、ショートカットをコピーしただけではなく、そのソフトを右クリックしてリンク先を探すでそのソフトのプログラムファイルがインストールされているフォルダをどこかにコピーするということなのでしょうか? 2で、ユーザーアカウントは管理者と制限のどちらにすればいいのでしょうか? 3で、別のユーザーとして起動はすでにそちらのユーザーに切り替えしておく必要があるのでしょうか? どうか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78947
回答No.3

>この方法はwindows機能による切り替えの方法だと思うのですがどうでしょうか? パソコンに複数のユーザーを作成してそれぞれで起動すれば同時に起動することは可能です。ただし、事実上これが出来るユーザーは少ないです。それはオンラインゲームは1つ起動するだけで処理能力の多くを使う重いソフトだからです。多分ですがCore 2 Extreme QX6850+GeForce 8800Ultra SLIぐらいにしてもタイトルによっては厳しいですね。 ちなみに、同時に起動できるだけで両方を同時に操作することは出来ませんよ?片方のユーザーでログインしているときはもう片方はキャラを操作不可能です。 >君主online そんなに重い3Dゲームでは無いようですね。ただ、それでもグラフィックボードに最低でもGeForce 8600GTSぐらいは欲しいと思いますよ。 >いくつものゲームウィンドウを開けるようにすることは、ゲームクライアントの改造と判断し、禁止されていますが、Windows機能による切り替え起動は一部容認するということだそうです。 一部容認ということは禁止されている部分もあるんですよね?だとしたらこのサイトではこれ以上回答できませんよ。サイトの利用規約に違反する可能性がありますから。

その他の回答 (3)

• firebird-x
回答No.4

PCがハングアップするの原因になるので止めたほうがいいですよ。 動作してもノロノロで使い物にならないです。

回答No.2

ソフトのインストールされたフォルダごとコピーすれば複数起動できるソフトもあります。ですが、こういったソフトは大抵がネット上で無料配布されているフリーソフトです。少なくともゲームや市販のソフトはインストール情報がレジストリに保存されるので出来ません。 まずは、複数起動したいソフトの名前を補足してください。多分、それだけである程度は判断できると思います。

kotokoba
質問者

補足

君主onlineというオンラインゲームです。 クライアント改造によって実行ファイルをクリックするだけで、同時に いくつものゲームウィンドウを開けるようにすることは、ゲームクライアントの改造と判断し、禁止されていますが、Windows機能による切り替え起動は一部容認するということだそうです。 この方法はwindows機能による切り替えの方法だと思うのですがどうでしょうか?

• violet430
回答No.1

>普通はひとつしか起動できないソフトをXPでは機能により、2つ起動できると 無理だと思います。何か勘違いをされていませんか? 可能性としてはバーチャルPCのような仮想OSを使えば2つ起動できますね。