• ベストアンサー

プログラムのいくつかを終了させたい

スタンバイにしてから電源を入れると、3個のプログラムを実行しています。と表示され、実行しているプログラムが多すぎるために、コンピューターの処理速度が通常より遅い、プログラムをいくつか終了させて下さい。と表示されています。 プログラムの終了させる方法を教えてください。

noname#43036
noname#43036

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7095
noname#7095
回答No.1

Ctrl+Alt+Delete、もしくはCtrl+Shift+Escキーを押して「タスクマネージャ」を起動します。 「アプリケーション」タブを開き、削除したいアプリケーションを選択して「タスクの終了」ボタンを押します。 「プロセス」タブでも同様のことをします。

noname#43036
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 無事に解決しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 実行中のプログラムについて

     こんにちわ。 どうしても分からない事がありまして、投稿しました。 私の使用しているPCはNECのノートPCで、OSはWindows XP SP2です。 私はPCにパスワードを設定していて、電源を入れてもパスワードを入力しないとWindowsが起動しないようになっています。 それで最近気が付いたのですが、電源を入れてパスワードを入力する画面が表示された時に「7個のプログラムを実行しています」と表示されます。 何のプログラムが実行されているのか気になって、「7個のプログラムを実行しています」をクリックして見たら 「実行しているプログラムが多すぎるためにコンピュータの処理速度が、通常より遅い場合はプログラムをいくつか終了して下さい」と表示されました。 実行されているプログラムの内2個は分かるのですが「多分、ウイルスバスター2007と日記帳」残り5個がどうしても分からないのです。 実行されている残り5個のプログラムを見つける方法を教えてください、よろしくお願い致します。

  • 1個のプログラムを実行しています。と表示されるのですが

    カテゴリーが違う場合は申し訳御座いません。 システム休止状態で電源を切った際ですが再度起動時に 1個のプログラムを実行しています と表示されます。 クイックすると次のように書かれています。 実行しているプログラムが多すぎるためコンピューター の処理速度が通常より遅い場合はプログラムをいくつか 終了してください これは、どういう事なのでしょうか? 解る方が居ましたら是非、教えて頂けませんか OSはXPです。 最近、新しいユーザーアカウントを作成しましたが関係あるのでしょうか? 補足要求があれば答えますので 何卒宜しくお願い致します。

  • プログラムの終了

    コンピュータの電源を切るを押すと「プログラムの終了-AcroStubWClass」このプログラムは応答していません windowsに戻って・・・と言うのが出て、すぐに終了ができません。 また、「プログラムの終了-iexplore.exe」このプログラムは応答していませんも出ます。 どなたか、この画面が出ずに終了できる方法を教えてください。

  • プログラムが通常終了できません

     電源オフ時「プログラムの終了」が表示されるようになり通常終了が できません。  こんにちは。低レベルな質問かもしれませんがどなたか助けて下さ   い。  電源オフ時、【スタート】→【電源を切る】→【設定・保存・・】→【シャットダウン】となって切れると思うのですが、2週間ほど前にXP(Pro)を再インストールしてからなのですが 【電源を切る】の後に   プログラムの終了ーSigmatel-IDT-SysTrayの画 面が出てきて    プログラムの終了中です・・お待ちください  プログラムをここで終了した場合は保存していないデータが  失われる可能性があります。プログラムを直ちに終了するには  「すぐに終了」をクリックしてください。  という表示がでます。システムの復元を試しましたが変わりません  でした。  通常終了できるようにしたいのですが、どなたかよろしくお願いしま す。

  • プログラム終了方法

    こんにちは。プログラム終了方法についてお教え下さい。 下記のような処理を書いています。 if(A!=B)の場合、処理を抜けてプログラムを終了させたいと思っています。 下記のコードだとテキストボックスにエラー表示をさせた後に、プログラムを終了させたいです。 ただ、現状だと~~~処理3、処理4が実行されてしまいます。 どのようにすれば、if(A!=B)でテキストボックスにエラーを出力した後にプログラムを終了できるでしょうか? gotoを使用し、真ん中の処理を飛ばす方法しか有りませんでしょうか? よろしくお願いします。 try{ ~~~処理1 ~~~処理2 if(A!=B) { textbox.text = "エラー"; //goto endfinish; } ~~~処理3 ~~~処理4 } catch { textbox.text = "エラー"; } //endfinish:;

  • 起動時に

    システム休止状態で電源を切った際ですが再度、起動時に1個のプログラムを実行しています と表示されます。 クイックすると次のように書かれています。 実行しているプログラムが多すぎるためコンピューター の処理速度が通常より遅い場合はプログラムをいくつか 終了してください これは、どういう事なのでしょうか? 解る方が居ましたら是非、教えて頂けませんか OSはXPです。 最近、新しいユーザーアカウントを作成しましたが関係あるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 終了時に「このプログラムは応答していません」と出る

    画面左下の「スタート」を押して終了オプション「電源を切る」処理をすると、通常、何もしなくても電源が切れるはずのところ、逐一「このプログラムは応答していません」とダイアログが出て、「すぐに終了」をクリックしないと進みません。 この次は「バッテリーメーター」のダイアログが出て、これも同様に「すぐに終了」をクリックしなければなりません。 なぜでしょうか?

  • コンピュータ保護のため、このプログラムはwindowsにより終了されま

    コンピュータ保護のため、このプログラムはwindowsにより終了されましたにるいて 近頃ごくまれになんですけどXP XP3のPCをスタンバイ状態から復帰させパスワードを打ちログインするとコンピュータ保護のため、このプログラムはwindowsにより終了されましたというメッセージがでてexplorer.exeを終了されてしまうのですけれどもどうすればいいですか?一応いまは普通に使えているので大丈夫ですけど心配です。

  • windows終了時のプログラム強制終了の表示

    パソコンの電源を切るときに、たまに強制終了の画面が出て来るのですが、通常ですと強制終了するプログラム名が表示されると思うのですが、プログラム名が表示されていません。とりあえず、そのまま終了のボタンを押せば、電源は切れるのですが、次回起動するときに正常に起動するときもあるのですが、スキャンディスクが起動するまたはフリーズしたりすることもたまにあります。一体、何がいけないのでしょうか?分かる方がいらしたら、回答よろしくお願い致します。

  • プログラムの終了が3つ

    Windows XP Home Edition使用、PC初心者です。 「プログラムの終了」についてふと疑問に思ったので質問させていただきます。 プログラムの終了ーー Internet Exproler このプログラムは応答していません Windowsに戻ってプログラムの状態を確認するには「キャンセル」をクリックしてください。 プログラムをここで終了した場合は、保存されていないデータが失われる可能性があります。プログラムを直ちに終了するには、「すぐに終了」をクリックしてください。 IEの読み込み中などに終了しようとすると時々表示されるわけですが、なぜかこの窓が必ず3つ出てくるんです。(全く同じものです) 電源オフ、再起動は問題なくできます。 なぜ同じ窓が3つも出てくるんでしょうか。