• ベストアンサー

コンピュータ保護のため、このプログラムはwindowsにより終了されま

コンピュータ保護のため、このプログラムはwindowsにより終了されましたにるいて 近頃ごくまれになんですけどXP XP3のPCをスタンバイ状態から復帰させパスワードを打ちログインするとコンピュータ保護のため、このプログラムはwindowsにより終了されましたというメッセージがでてexplorer.exeを終了されてしまうのですけれどもどうすればいいですか?一応いまは普通に使えているので大丈夫ですけど心配です。

• nrds
  • お礼率42% (49/114)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.2

「データ実行防止機能について」 http://support.microsoft.com/kb/884515/ja 上記の機能が働いているのだと思います。 原因になっているプログラムを探す事は難しいかもしれませんが その時に起動しているソフト、常駐しているソフトがデータ実行防止機能に対応していないのでは? OSだけでなく、インストールされているソフトに対するアップデートが無いかを、ソフトのメーカーサイトで確認してはどうでしょうか。そこをクリアしないと、リカバリをして同じだと思います。

参考URL:
http://h50222.www5.hp.com/support/L1549A/solve/77220.html

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

OSがおかしくなっているようです。 メーカ製でしたらマニュアルの指示に従って再セットアップして下さい。 自作機などでしたら修復セットアップをお試し下さい。