• ベストアンサー

Windowsで、Operaをインストールしようとしたら「コンピュータ

Windowsで、Operaをインストールしようとしたら「コンピュータ保護のため、このプログラムは Windows により終了されました。」と出てしまいます。 どうしたらインストールできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

セキュリティソフトのチェック機能を一時的に止めてからインストールを試みてみてはいかがでしょうか。

Kaolun
質問者

お礼

Firefoxがとても使いやすいので今はそれを使っています。 パソコンは初期化し、ウィルスも駆除できました。 本当にありがとうございました。

Kaolun
質問者

補足

セキュリティソフトとはなんでしょうか? セキュリティソフトを使っていない場合はどうしたらいいでしょうか?

その他の回答 (3)

  • kumabito
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.4

>管理者:自分のパソコンです。 そういうことではなく、ログインしているユーザーの権限のことです。 スタート > コントロールパネル > ユーザーアカウント 使用しているアカウントが“コンピュータの管理者”と表示されていますか? “制限つきアカウント”や“Guest”ではインストールできません。 管理者なのにインストールできないならば、そのパソコンは何者かの支配下にあるということです。

Kaolun
質問者

お礼

初期化したのでもう安心です。 ウィルスも駆除できました。 ありがとうございました。

Kaolun
質問者

補足

>そのパソコンは何者かの支配下にあるということです ウィルスによってなのか?

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.3

>セキュリティソフトとはなんでしょうか?  #2の方への補足でウィルスバスターを使っていたとあります。これがセキュリティソフトです。  今は何も使っていないということですから、WINDOWS のファイアウォールがアクティブになっていると推察されます。これを止めればいいと思います。  ただし、セキュリティソフトなしというのは極めて危険な行為ですから信頼できるソフトをインストールすることを強くお勧めします。被害は独り貴方だけではなく、貴方の知人、友人にまで被害が及ぶ危険があり、丸裸だと分かれば賠償問題にまで発展する可能性もありますよ。  日経パソコンが行ったテストによると丸裸のコンピュ-タを2分放置しただけでうぃるすが埋め込まれたとあります。

Kaolun
質問者

お礼

ウィルスが心配なので、初期化しました。 元通り使えています。 ありがとうございました。

Kaolun
質問者

補足

>今は何も使っていないということですから、WINDOWS のファイアウォールがアクティブになっていると推察されます。これを止めればいいと思います ということは、「ファイアウォール」を「無効」にすればいいわけですね。 でも、ウィルスバスターをインストールする場合、オフラインでもダメだったので、 たぶんダメだと思うのですが。 そういうことを考えると、別の質問で、ウィルスバスターのものも新しく質問しましたが、 これをインストールするにはPCの初期化がいいと言われました。 データなどを編集、CD-Rなどに移して、メモなどの小さいものはUSBメモリなどに移して 初期化しようと思います。 今はその作業中です。 ほぼ解決しましたので、ありがとうございました。

  • BellBell
  • ベストアンサー率54% (327/598)
回答No.2

Windowsのバージョン(種類)は? Windows7?WindowsVista?WindowsXP?もっと古いの? 64Bit版?32Bit版? Operaのバージョンは?ダウンロードする際に、使用しているWindowsのバージョンで使えるって書いてるか確認した? インストールしようとしているユーザの権限は? 管理者権限ありのユーザ? セキュリティソフトとは一般的には、ウィルスバスターのようなソフトの事を指します。 おそらく、管理者権限のない状態でインストールしようとしたために、インストール作業を中断したのではないかと思われます。 誰か別の人管理しているのではないですか? ※コンピュータウィルスによる感染も、ユーザーが使いたいソフトをインストールすることも、Windowsにとっては違いが判らないので管理者権限を持った人以外ではできないようになっています。 管理者権限を持つということは、ウィルス感染させてコンピュータを破壊することも可能な権限も持つという事です。 別の人が管理しているのだとすれば、それを防ぎたいと思っているという事でしょう。

Kaolun
質問者

お礼

XPなので、32ビット版でした。というか、もう初期化しました。 ありがとうございました。

Kaolun
質問者

補足

Windowsのバージョン:XP SP3 Opera:最新バージョン 管理者:自分のパソコンです。 セキュリティソフトは、 ウイルスバスターはもう止めました。 今は、フリー(ベクターなど)のソフトを一回インストールして、 アンインストールした後はもう何も使っていません。 後、前にウィルスバスターをインストールする時も 同じような画面が出てインストールできなかったことがあります。

関連するQ&A

  • コンピュータ保護のため、このプログラムはwindowsにより終了されま

    コンピュータ保護のため、このプログラムはwindowsにより終了されましたにるいて 近頃ごくまれになんですけどXP XP3のPCをスタンバイ状態から復帰させパスワードを打ちログインするとコンピュータ保護のため、このプログラムはwindowsにより終了されましたというメッセージがでてexplorer.exeを終了されてしまうのですけれどもどうすればいいですか?一応いまは普通に使えているので大丈夫ですけど心配です。

  • .msiをインストール出来ません。

    お世話になります。 ファイル形式が、.msiをインストールしようとすると ”データー実行防止タブ”が出て 「コンピューター 保護のため、このプログラムはWindowsにより終了 されました。」となり、インストールが出来ません。 何とかインストール出来ないでしょうか? どなたか何卒ご教授お願い申し上げます。

  • operaにflashをインストールすると、operaが立ち上がりません。

     ちゃんとopera用の最新バージョンのFlashPlayerをインストールしているのですが、operaが立ち上がりません。  アンインストールして、operaの中のpluginsの中を全部消すと、立ち上がるようになるのですが、どうしても、operaで見たいんです。  OSは、WINDOWS98SEで、IEではちゃんと見れます。  メールソフトとしてもoperaを使っているので、他のブラウザに乗り換えたくないのですが、どうすれば良いのでしょうか?

  • このプログラムはWINDOWSにより終了されました

    セキュリティソフトをアンインストールしようとすると「「コンピュータ保護のためこのプログラムはWINDOWSにより終了されました」というメッセージが出てアンイストール出来ません。また購入したビデオ編集ソフトをダウンロードしようとすると、同じメッセージがでてインストール出来ません。どうすればよろしいでしょうか。よろしくお願い致します。

  • Operaが突然使えなくなった...

    Operaの新しいバージョン(9.0)があるということで、インストールしたのですが、他のユーザーが使っているから、個別にインストールしないといけない、という警告が出て、全く使えません。 インストールしたのがいけなかったみたいです。ただアップグレードしたかっただけなのに...。 再インストールしてもダメで、Operaが全く使えなくなっています。 そこで、システムの復元等も試してみましたが、コンピューターへの変更がないため、復元できません、ということで、以前の状態に戻すことも出来ません。 Internet Explorerよりずっと便利で速いので、Operaが使いたいんです! どうしたらいいでしょうか?

  • データ実行防止 コンピュータ保護のため、このプログラムは Windows により終了されました。

    先程、マイコンピュータを開いたら、 「コンピュータ保護のため、このプログラムは Windows により終了されました。名前:Windows Explorer」 と、メッセージが出て開けません。 どう対処したらよいでしょうか? ご回答お願いします。 自作機 Windows XP Pro SP2 です。

  • Opera12.00のメールが勝手に規定になる

    Opera12.00をインストールしたのですが、 不具合がありクリーンインストールで入れ直しました。 クリーンインストールの際のアンインストール後に、 スタートメニューの既定のメールがMicrosoft Office Outlook 2003 から Operaメールになっているのに気づきました。 また「プログラムとアクセスの既定の設定」を見ると「Microsoft以外」の 「電子メールプログラム」がOperaになっていて、 「コンピュータの製造元」「Microsoft Windows」「Microsoft以外」「カスタム」 のどこにもMicrosoft Office Outlook 2003は見当たりません。 Opera12.00の再度のクリーンインストール時にも既定のメールが変わってしまい、 システムの復元でも直りませんでした。 Microsoft Office Outlook 2003自体はスタートメニューに戻し送受信も出来ますが、 気持ち悪いので解決したいです。 原因と解決方法が分かる方よろしくお願いします。 Windows XP SP3

  • operaのクリーンインストール

    operaをクリーンインストールしようと思うのですが、一旦operaをアンインストールするとブックマークもやはり削除されてしまうんでしょうか?

  • Spybot1.4の免疫のOperaについて! ほんと困ってます。助けて欲しいです。

    みなさん、こんにちは! 現在 Opera8.54 Spybot1.4 を使用しています。 先日まで8.53(日本語版)を使用しておりました。 その際にOperaの8.54を上書きインストールせず、 一度8.53をアンインストールしてから 8.54をインストールしたら、今までの設定が ゼロの戻り、初めてOperaを インストールした時のように なってしまいました。 まぁそれは別にまた一から自分のやりやすいように すれば良いだけなんですが、 Spybot1.4の免疫の欄にOperaも保護できるように なってますよね。 そのOperaの免疫のところにプロファイルが 2つ作成されいるんです。 両方とも同じ名前で。 両方ともチェックを入れる事ができますが、 なぜアンインストールした以前のプロファイルが 残っているのかが、わからないのです。 なんか2つあると両方、機能を 果たしてないような気がしてなりません。 どうすればOperaの保護を1つにできるのでしょうか? 当方が試したのは Operaアンインストール(プログラムファイルも削除) &再インストール そして、Spybotもアンインストール&再インストール です。 しかしこれでは直りませんでした。 みなさんよろしくお願いします。

  • operaがおかしい。

    operaを起動すると、デスクトップにoperaというファイルが必ず作られます。何度消しても起動するたびに作られます。 operaファイルの中身はdefaultsでさらにその中に.iniが4つ入っています。 本物のoperaファイルはProgram Filesに入っています。 operaのブラウザ自体に変調はありません。普通に使えます。 ちなみに、インストーラー使うのが嫌だったので、operaを他のパソコンでインストールして、そのパソコンのProgram Filesからoperaファイルだけ抜き取って、このパソコンに入れました。変な入れ方をしました。