• 締切済み

Operaが突然使えなくなった...

Operaの新しいバージョン(9.0)があるということで、インストールしたのですが、他のユーザーが使っているから、個別にインストールしないといけない、という警告が出て、全く使えません。 インストールしたのがいけなかったみたいです。ただアップグレードしたかっただけなのに...。 再インストールしてもダメで、Operaが全く使えなくなっています。 そこで、システムの復元等も試してみましたが、コンピューターへの変更がないため、復元できません、ということで、以前の状態に戻すことも出来ません。 Internet Explorerよりずっと便利で速いので、Operaが使いたいんです! どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

noname#19206
noname#19206
回答No.1

バージョンアップすると不具合の出ることが多いようです。 opera:about を開いて設定が Opera ディレクトリの場所を確認し、 その場所を開いて Opera という名前のフォルダを削除してから再起動してみてください。 このときブックマークなどを紛失したくなければ、Opera\profile にある opera6.adr をバックアップしておき、 Opera 再起動後に生成される新しい Opera\profile の中に移してみてください。