• ベストアンサー

「Opera」が削除できません。

Operaを使っておりましたが事情がありまして 「Opera」をアンインストールしようとしたのですが 「INSTALL LOG.を開けません」と言う意味不明の エラーメッセージが出てしまいコントロールパネルの「プログラムの追加と削除」からの削除ができません。 プログラムファイルの中にあるOperaのフォルダー中のアンインストールのプログラムも機能しないようです。PCのメーカーに問い合わせたりシステムの復元と色々と手を尽くしたのですがどうしても駄目でした。 プログラムファイルの中のOperaのフォルダーごと削除するのは、怖いのでなんとか安全な方法で削除したいです。非常に困ってます。何方か同じようなトラブルに出くわした方、解決方法をご存知の方どうか助けてください。 OS:Windows XP HomeEdition CPU:Pentium4 3GHz メモリ:512MB HDD空き:80GB ADSL回線

noname#97609

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Operaを上書きインストールし直してからアンインストールを行えば解決するはです。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nanimania
回答No.1

同じ環境に再度インストールして、そのあとインストールしてみては?

質問者

お礼

ありがとうございました。