• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アンインストールが出来なくなったプログラムの削除方法を教えて下さい。

アンインストールが出来なくなったプログラムの削除方法を教えて下さい。 プログラムをコントロールパネルを使って削除をしました。 その後に『システムの復元』を使ったことにより、不要な削除したプログラムまで結果的に復元されたみたいです。そして、再びコントロールパネルの『プログラムの追加と削除』の一覧に出てきました。 もう一度、コントロールパネルより削除しようと思いましたけれど、アンインストールが出来なくなってしまいました。 ハードディスクのプログラムファイルのフォルダには、そのプログラムが残っています。 プログラムファイルに残っているフォルダを消去しようと思いましたけれど、アンインストールの手順をしないとコンピュータに良くない影響が出るのではないかと危惧しています。 どうすれば良いでしょうか? 詳しい方のアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

noname#139744

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#107040

Windows Installer CleanUp http://support.microsoft.com/default.aspx/kb/290301 レジストリの削除はこれで プログラムファイルのフォルダは右クリックから削除

質問者からのお礼

解決しました。 有難うございます。