どんな服が合うと思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 自分に合う服が分からない。家族や友人の意見もバラバラで迷っている。初対面の人によく言われるフレーズもあるが、どんな系統の服が合うのか知りたい。
  • 顔は秋篠宮妃紀子様や加藤あいさんに似ている。体型はメリハリのない痩せ型で髪は黒髪。自分に合った服を見つけるためのアドバイスを求めている。
  • 服選びで悩んでいる。家族や友人の意見がバラバラで迷っている。初対面の人からは大人しい、真面目そう、お嬢様っぽいなどと言われることがあるが、どんな系統の服が似合うのか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

どんな服が合うと思いますか?

自分に合う服が分かりません。 家族はころころ変わる私の恰好を見慣れているので、どんな服を着ても大抵は「いいんじゃない」と言います。 友人には「可愛い系が合う」「カッコいい系が合う」「かっちりしたのが合う」「カジュアルが合う」とバラバラなことを言われます。 以下に初対面の人によく言われるフレーズを述べましたので、どんな系統の服が合いそうかお答え頂けませんでしょうか? ・大人しい ・真面目そう ・お嬢様っぽい ・賢そう ・良いお母さんになりそう ・冷たそう ・怖そう 顔は、秋篠宮妃紀子様、加藤あいさん、に似ていると言われます。 体型はメリハリのない痩せ型、髪は黒髪(長さは変わりますが色は変えません)です。 どうぞご回答よろしくお願いいたします。

noname#87776
noname#87776

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 紀子様と加藤あいちゃんの共通点をイマイチ見出せませんが (あ、笑った顔が似てるかもですね) 加藤あいちゃんはスカートのイメージがあるので、 ふわっとした素材でもかちっとした素材でもどちらでもいけると思います。 たぶん決め手は「色」なんだと思う。 ふだん紺とか黒とかの服が多くないですか? それをトップスだけでも(全体の配色を見ながら)ベージュとかオフホワイトなど明るい色に変えてみる。 メイクとかは普段されてるのでしょうか? メイクしてるんだったら、グロスとかではなく、明るめの口紅に替えてみる、チークも薄く入れる。眉はちゃんと整えて書く。 これで結構変身できるかもですよ。 あまり具体的なアドバイスになってなくて申し訳ないですが 素材によってヘアスタイルやメイクも変えてみてくださいね!

noname#87776
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アドバイス、参考にさせていただきますね!

関連するQ&A

  • 若干色黒でもお嬢系は似合いますか?

    女子大生1年です。 高校まではnon・no系のカジュアルな感じの洋服を着ていました。 しかし、大学入学と同時に、何故か服の好みがガラッと変わり、Ray系のお嬢様な感じで清楚で可愛い服が好きになってしまいました。 ただ、私は若干色黒で(健康的な肌色だね、と言われるくらいで、真っ黒ではないです^^;)、パステル系の服が多いお嬢系はやっぱり似合わないのかなぁ…と。 かといって、ギャル系・お姉系は好きではなく、童顔で小柄なので、ちょっとそういう系統ではないと思います。 皆さんはお嬢系の子がちょっと色黒だったらどう思いますか?

  • 緊急デート服の相談(><)です。

    来週に好きな男性と紅葉を見に遠出のドライブに行きますがまだ心置ける間柄ではなく、自分にとって失敗したくないデートなので着ていく服について相談させてください。 当方、20代後半女.相手男性35歳。 前回のデートでは夏に食事で綺麗目、年相応なのワンピースを着て行きました.(どちらかと言えばJJ系、クラッシー系、お嬢っぽい) 彼はセレブカジュアルっぽい感じでお洒落さんでブランド品なども好きみたいです。 今回、街中デートではなく山なので相応の格好でありつつ、お洒落で綺麗に見える格好で行きたいのですがどんな服がいいのかわかりません. デニムに綺麗めなトップスに10センチヒールを履いて行こうかと思うのですが山を歩くなら相応しく無いし、悩みます。 アドバイスください.

  • 愛人っぽい顔を直したい

    友達に「愛人っぽい顔だよね」と言われます。 どんな顔がそうなのか聞いたら「家庭的じゃなくて料理とかしなさそう、遊んだり連れて歩いたりしたいけど本命にはされなさそうな顔」と言われました。 私は加藤あいさんに似ているとたまに言われます。目が切れ長で面長の顔、キツネっぽいです。 服装は自分では地味だと思っています。地味な感じのカジュアルが多く、街に行く時は少しキレイな感じにしてスカートを履いたりします。化粧はしません、髪は黒髪のロングです。 顔がもうそういう顔なのでしょうか? 雰囲気を変えたら愛人っぽい顔が直るでしょうか? 結婚しているので「不倫とかしてそう」と思われていないか心配です。どうしたらよいのかアドバイスお願いいたします。

  • ちょっと気にしています。

    こんにちは。 私は25歳なのですが、かわいい・きれいな感じの服が好きで いつもそんな雰囲気の服を着ています。 そしたら、よく人に「綺麗な格好して、何かあるの?どこか行くの?」みたいな事を 聞かれるんですが、それが何かひっかかります。 私は家にいるときや近所に行くときでも普段から、 アクセサリーも選んで毎日かわいい服を着ていたいって思うんです。 レッセパッセとか、アプワイザー系のいわゆるお嬢様な格好が好きなんですが 何もイベントがないのに、やたらちゃんと(?)しているのって変でしょうか? なんか極端に言うと、何回も言われるとバカにされてる?って感じてしまって・・・ 例えばファーのついたお嬢様なコートで、スーパーマーケットとかコンビニに 行っちゃうのって変ですか? 別にがんばってるつもりはないんです。 あまり好きじゃないけれど、もっとカジュアルダウンした方がいいんでしょうか・・・ 文がめちゃめちゃですが、ご意見聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 髪型洋服などについて教えて下さい、大学1年、女です

    大学1年生の女子です。 最近、どんな服を着ればいいのか、髪型はどうすればいいのか、本当にわかりません。 今の髪の毛は胸くらいまでの黒髪ストレートです。 髪型やファッション、メイクなどにアドバイスなどいただけたらなと思います。 ご参考までに、私のスペックです。 161センチの47キロです。19歳です。 よく似ていると言われる芸能人はももクロの赤の百田夏菜子さんや、大政絢さん、加藤あいさんです。(畏れ多いですけれど) かわいい系よりは、きれい系を目指しています。 よろしくお願い致します。

  • 腕時計のプレゼント

    彼へのクリスマスのプレゼントを腕時計にしようと思っているのですが、なかなかピンと来るものがなく迷っています。 彼は21歳の大学生です。服はストリート系のカジュアルな格好が多いのですが、そろそろ大人っぽい服にも興味が出てきた様です・・。 ロレックスのスピードマスター?をかっこいいなーと言っていたのでそういう系統の時計が好きなのだと思うのですが、さすがにロレックスには手が出ないので、5万円前後でかっこいい時計を探しています。 なにかおすすめの腕時計やブランドがあればぜひ教えてください。お願いします。

  • h.NAOTO

    はじめまして☆ わたしはパンクな格好好きの17歳の女子高生です。 h.NAOTOとかの服が大好きでネットで購入したり、東京に一度行ったときに買ったコトがあるんですが… 大阪ではこういう系統の服は何処で購入できるんでしょうか? すいません、よく分からなくて……(>_<) h.NAOTOの中では、HPで「ボーイッシュな女の子をイメージしたストリートカジュアルCOLLECTION」と書かれているコレクション(すいません、読み方が分からなかったので)が好きです。 どなたか、こういう格好好きで詳しい方、教えて下さい! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 女性芸能人愛用のブランド知ってる方。

    工藤静香、オセロの松嶋、小川菜摘(このまえおじょままで着ていたカジュアルな格好)この方達がよくテレビ(普段も?)着ている服のブランドや、似たような系統のブランドをご存知の方、教えて下さい。

  • コーディネート批評掲示板

    大学1年生です。 カジュアルな格好をすることが多いのですが、 つい先日、いつもとは違う系統の洋服を買いました。 ただ、私は自分のコーディネートセンスに自信がないので、 この服に何を合わせればいいのかわかりません。 なので、誰かからアドバイスをもらいたいのですが コーディネートを写真に撮り、それをどこかにアップすると他人がアドバイスをくれる、 などといった掲示板はありませんか? よろしくお願いします。

  • 現在20代OLの皆様へ 彼氏に着てほしいブランド服は?

    20代の社会人♂です。(身長163cm 痩せ型) 私は遊びに行くのにかっちりした格好をするのが好きで、デートでスーツを着たり、最近は暑くなってジャケットを脱いで、Yシャツ+スラックススタイルを好んで着ています。 服はいつもデパートで買っているんですが、ブランドとかを気にして選んだことがありませんでした。 最近、社内の女性から、“男性にこんなブランドの服を着ていてほしいなぁ”みたいなことがちょくちょく話題になっています。 そこで、もっと多数の方の意見も聞いてみたいので、現在20代OLの皆様の『男性に着て欲しいブランド』を、スーツ・Yシャツ・ズボン・他カジュアルなどに分類して教えてください。 これから新宿某デパートのメンズ館等、セールシーズンということで、皆様のアドバイスを服選びの参考の一つとさせて頂きたいと思います。 個人のご意見・好みでかまいませんので、ご回答よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう