• ベストアンサー
  • 困ってます

プログラムのの削除

或るインストールしたファイルをコントロールパネルのプログラムの追加と削除で削除すると (アンインストールログファイル・・・・を見つけることができませんアンインストールは続行されません。)と表示されて削除できません。 完全に消去・削除できる方法をお教え下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数233
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#40123
noname#40123

たいていの場合、そのまま同じツールを再インストールしてください。 そして改めて、「プログラムの追加と削除」から削除してみてください。 それで削除できることがあります。 それ以外には、「窓の手」というツールを使って強制的に削除できるようです。 窓の手公式サイト http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座いました。 一度不完全削除したファイルの元ダウンロードした ファイルを再インストールしてから削除しましたら 無事に削除できました。

質問者からの補足

有難う御座いました。 一度不完全削除したファイルの元ダウンロードした ファイルを再インストールしてから削除しましたら 無事に削除できました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

レジストリかたキーを捜して削除しないとアンインストールが成功したとは言えません 「窓の手」はアンインストールしたソフトの名前が消えるだけです 同様のソフトに「強制アンインストール」というソフトがありますが、使用したことがないのでコメントはしません HKEY_CURRENT_USER以下を検索してみてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座いました。 一度不完全削除したファイルの元ダウンロードした ファイルを再インストールしてから削除しましたら 無事に削除できました。

質問者からの補足

有難う御座いました。 一度不完全削除したファイルの元ダウンロードした ファイルを再インストールしてから削除しましたら 無事に削除できました。