• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

あるプログラムを削除したいのですが。

PC初心者です。プログラムの追加と削除でアンインストールしようと試みても、インストールログファイルを見つけることができません。アンインストールは続行されません。と出て削除できません。意味もわからず困っています。どういうことなのかどなたか教えてください。これはもう削除することができないのでしょうか?よろしくお願いします。

noname#30696
noname#30696

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数64
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • 0wooo
  • ベストアンサー率31% (127/408)

可能性としては、そのプログラムのファイルをアンインストールする前に削除してしまった→この場合は再度インストールすればアンインストール可能になります。 もし、このプログラムのソフトが手元に無い場合は、無理してアンインストールしなくても問題は有りません。但し、メニューにこのプログラムが出てきて面倒という場合は、フリーソフトの「窓の手」を使ってアンインストールでそのプログラムを「削除したアンインストール情報」に入れれば、表示されなくなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

強制アンインストール(フリーソフト)をダウンロードしてアンインストール http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#113407
noname#113407

参考にしてください。    ↓

参考URL:
http://xp-delete.hp.infoseek.co.jp/tips.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

もう一度インストールすると、アンインストールできる 場合 があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

何のプログラムでしょう? PCの型番もお願いします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。プログラムというのはニチバンのラベルメイトというやつです。ラベルを作成するやつですね。PCはSOTEC G270RWです。OSはWINDOWS XPです。何かわかりましたらお願いいたします。