• 締切済み

Operaのブックマーク登録が重い。

急にOperaでブックマークをすると、時間がかかるようになりました。 Mac(Intel,OS X 10.9)なので、風車みたいなのが20秒ほど回っています。 昨日から急にです。バージョンは、9.22です。Mac(Intel,OS X 10.9)2台でOperaを使用しているのですが、両方のOperaで同じ症状です。 ブックマークの数を半分以下にしてみたり、再インストールしてもダメです。特に、再インストールでブックマークをインポートしたり、不要なブックマークを削除するとき、すごく時間がかかります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• MAN_MA_RUI
回答No.1

とりあえずブックマークなど必要なファイルをバックアップしてから設定ファイルを全部破棄してみましょう。 http://help.opera.com/Mac/9.22/ja/backup.html

innocence
質問者

補足

ありがとうございます。早速、ブックマーク、認証管理データをバックアップし、Operaをスポットライトから削除し、再度ダウンロードし、インストールし直しました。 でも、やっぱり、症状は変わりません、、、。