• ベストアンサー

このプログラムはWINDOWSにより終了されました

セキュリティソフトをアンインストールしようとすると「「コンピュータ保護のためこのプログラムはWINDOWSにより終了されました」というメッセージが出てアンイストール出来ません。また購入したビデオ編集ソフトをダウンロードしようとすると、同じメッセージがでてインストール出来ません。どうすればよろしいでしょうか。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • biwa-plus
回答No.2

ご使用のソフトにも寄りますが、ウインドウ右下に常駐ソフトのアイコンが有りますので、右クリックするとメニューが現れる場合があります。 またはメインウインドウで全ての機能を無効にして、再起動するなど色々考えられます。 ちなみにNorton360ではヘルプ機能で手順を参照できますが、アンインストーラーで消去することとなっています。 くれぐれもWindowsの「プログラムの追加と削除」では消さないでください。 エラーの件ですが、中途半端な消去をしているのではないでしょうか?まずはセキュリティーソフトを元に戻しては如何でしょうか。

takhm
質問者

補足

セキュリティソフトのアイコンを右クリックして一時機能停止をした上で実施してみましたが不成功でした。もう少しあれこれやってみます。ご教示ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• biwa-plus
回答No.1

こんにちは。 もしかして、セキュリティソフトを、ソフトの常駐を解除しないでアンインストールしませんでしたか?

takhm
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。「セキュリティソフトの常駐を解除しないで…」とありますが、「常駐を解除する」にはどうすればいいのでしょうか。初歩的な質問ですいません。 また、セキュリティとは関係ない「ビデオ編集ソフト」が同じメッセージが出てインストールできないのはどうしてでしょう。 よろしくお願い致します。