• ベストアンサー

プログラムの終了

コンピュータの電源を切るを押すと「プログラムの終了-AcroStubWClass」このプログラムは応答していません windowsに戻って・・・と言うのが出て、すぐに終了ができません。 また、「プログラムの終了-iexplore.exe」このプログラムは応答していませんも出ます。 どなたか、この画面が出ずに終了できる方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.2

IEを使ったあとに出るようなら、IEのアドオンにAcroStubWClassのようなものがないか確認してみてください。 あったら、それを無効にしてみるとどうでしょう。 もしアドオンだった場合、AcroStubWClassがどのような機能なのかわかりませんが、インストールした記憶はありませんか。 インストールした記憶が無い場合は削除されたほうがいいかもしれません。 IEを起動すると必ずこのエラーが出るのなら、IEをアドオンなしで起動し症状が出るか確認されると、アドオンが問題かどうかがわかりやすくなります。 スタートメニューのすべてのプログラム ~ アクセサリ ~ システムツール ~ Internet Explorer(アドオンなし) で起動できます。 アドオンではなかったら私の勘違いですので、聞き流してください。

metsuchan
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご回答を待っている間に、以前の同様な質問に対する答えをみつけて試行したところ、症状がでなくなりました。 試行した内容は下記です。 Internet Explorerの 「ツール」→「インターネットオプション」をクリック 「詳細設定」タブをクリック 「サードパーティ製のブラウザ拡張を有効にする」 のチェックを外してみてください。 これで一応Acrobat IEHelperが動かなくなるはず。

その他の回答 (3)

• Green_Tree
回答No.4

#2です。解決したようでよかったです。 >「サードパーティ製のブラウザ拡張を有効にする」 AcroStubWClassは、やはりアドオンでしたか。 この設定は、全く思いつきませんでした。 解決の経緯報告ありがとうございます。 あと、解決しているにもかかわらず、人のやりとりを見ていないのか他の目的でもあるのかわかりませんが、回答書き込みをする人がいるようなので、ちゃんとこの質問を締めた方がいいかと思います。

• violet430
回答No.3

IEがおかしい様ですね。 ツールバーの削除と、設定のリセットをお試し下さい。上はIE6の場合です。 http://support.microsoft.com/kb/882341/ja http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

• tadasi8
回答No.1

一番確実な方法はリカバリー(OS再セットアップ)です。 その前に1度HDDのチエックデイスクを実行して(その際不良ファイルと不良セクターを自動修復するの2つの項目にチエックを入れて、但し完了まで、かなり時間が掛かります)から正常にシャットダウンできるか、確認して下さい。 チエックデイスク手順サイトです http://www.lifeboat.jp/support/db/011060214002.html