• ベストアンサー

プログラムの終了のエラー

今PCの電源を切ろうとしたらエラーが出ました。 プログラムの終了-IEXPLORE.EXE このプログラムは応答していません。 ウインドウズに戻ってプログラムの状態を確認するには[キャンセル]をクリックして下さい。 プログラムをここで終了した場合は保存されていないデータが失われる可能性があります。 プログラムを直ちに終了するには[すぐに終了]をクリックしてください。 何も残ってないのです。 今キャンセルをしたら、右下の時計表示の所の 隠れてるメニュー(?)を出すアイコン(?) も消えてます。 ノートンの地球の絵も出てないです。 今日はお礼が出来ませんが、よろしくお願いします。 (終了が出来るのかなぁ・・・)

• russet
  • お礼率88% (452/512)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

キャンセルせずに終了にしてください 終了できますよ 僕も経験がありますよ スタートアッププログラムが、正常に起動していないときにあります 僕はマカフィーのVirusScanコンソールが、正常に起動していなくて同じ現象になりました

russet
質問者

お礼

ありがとうございます。 3RenDonChanさんもなったんですか? 初めて出たので、あわててしまいました・・・ >スタートアッププログラムが、正常に起動していないときにあります う~ん・・・?です・・(泣)

その他の回答 (2)

noname#208568
noname#208568
回答No.2

#1さんの云うとおり、シャットダウンできるとおもいます。 >プログラムの終了-IEXPLORE.EXE が、又でてきたときは、キャンセルの横に詳細説明がありますので、応答しないプログラムを確認して、タスクマネージャーのプロセスでプログラムを終了させてからシャットダウンすると良いと思います。

russet
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます! しかし、何で出るんだろう・・・?

• ittochan
回答No.1

[CTRL]+[ALT]+[DEL]キーで タスクマネージャが開くので そこでシャットダウンが可能です。

russet
質問者

お礼

ありがとうございます。 [CTRL]+[ALT]+[DEL]キーですね!分かりました!