• ベストアンサー

PCが終了しません

終了オプション→電源を切るを押すと、 プログラムの終了-IEXPLORE.EXE プログラムの終了中です…お待ちください。 と出ます。それで待っていると、 このプログラムは応答しません。 と出ます。それで、「すぐに終了」を押すんですが、 またプログラムの終了中です…お待ちください。… に戻ってその繰り返しなんです。 こんな風になって、PCが終了できません。 どうしたら普通にシャットダウンできるでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58009
noname#58009
回答No.3

私のPCでも、同じ表示が出ることがありましたが、「すぐに終了」をクリックすれば電源が切れていました。 再起動させても出てしまうというのは、困りますよね。 この症状が出るようになったのが、ここ数日、数週間くらいのことであれば、「システムの復元」で少し前(問題が発生する以前)の状態に戻してみるのも良いかもしれません。 スタートボタン→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール…と辿っていくとあります。 復元ポイント以降にインストールしたソフトや、修正プログラムなどは全て消えてしまいますし、「システムの復元」自体が不完全なものだという方もいらっしゃいます。 しかし、私はなかなか再セットアップする気力がなくて、これで助かったことが何度かありますので、試してみる価値はあるかと思います。 もちろん、一番確実なのはリカバリー(再セットアップ)でしょうね。 大手メーカーのPCであれば、取説どおりに進めていけば、私のような初心者でもそれほど困らずにできました。

amekuro
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございます。 おかげさまで直りました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

IEを再インストール http://www.dr-pc.jp/103.htm か パソコンを初期化(再セットアップ)してkださい。

回答No.1

電源SWを数秒間連続して押していれば強制終了出来ますが・・・ そして再起動させてみては・・・。

amekuro
質問者

補足

回答ありがとうございます。 再起動させても一緒でした;