• ベストアンサー

コンピューター保護のためウィンドウズを終了します。

DドライブとしているHDDが動作不良になったため、新品と換装したのですが、タイトルの通り「コンピューター保護のためウィンドウズを終了します。」と出てきて、OKを押すと「問題が発生した為エクスプローラーを終了します。」と表示され閉じてしまいます。 初期化の仕方が悪かったのでしょうか?XPのコンピュータの管理でNTFSにて初期化しました。 元のDドライブに入っていたファイルを一度Cドライブに移し、初期化したDドライブに再び移動したのですが、JPG、AVI、MPGなどの入ったフォルダーを開けるとこの症状が出ます。 何が考えられるでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

チェックディスクを実行しましたか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307 それでrもその状態なら初期不良と思います。

mixue
質問者

お礼

チェックディスクを実行すると表示されなくなりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• dokosoko2
回答No.3

考えられるのは・・・・怪しい順に。 元Dドライブのデータが壊れていた。 Cドライブも怪しい。 バックアップデータにアカウント、セキュリティ等の不整合がある。 コピーするとき巡回助長エラーはありませんでしたか? 電源やマザーは消耗していませんか? 良ければ型番、使用頻度を補足下さい。

mixue
質問者

お礼

チェックディスクを実行すると表示されなくなりました。 ありがとうございました。 でもCドライブも固まるというか、画面がフリーズしてしまうことが最近多いのでやっぱりCドライブも影響してるのでしょうか。壊れる前にバックアップしておきます。

• koketa58
回答No.1
mixue
質問者

お礼

チェックディスクを実行すると表示されなくなりました。 ありがとうございました。