高校生におすすめの時給のいいバイトはある?

このQ&Aのポイント
  • 私は高2の女子で、現在時給820円でレジのアルバイトをしています。しかし、少し不満です。もっとハードルの高い時給のいいバイトをしたいですが、なかなか見つかりません。特に日払いのバイトを探しているのですが、高校生でもできるバイトがあるのでしょうか?キャンペーンやイベント関連のスタッフやティッシュ・ビラ配り、コンサート警備、マンション案内の看板持ちなどのバイトを見つけましたが、本当に高校生でもできるのでしょうか?情報があれば教えてください。
  • 高校生の私は現在レジのアルバイトをしていますが、時給820円では少し不満です。もっと時給のいいバイトをしたいと考えていますが、なかなか見つかりません。特に日払いのバイトに興味がありますが、高校生でもできるバイトがあるのでしょうか?キャンペーンやイベント関連のスタッフやティッシュ・ビラ配り、コンサート警備、マンション案内の看板持ちなどのバイトを見つけましたが、本当に高校生でもできるのでしょうか?情報がありましたら教えてください。
  • 高校生の私は現在レジのアルバイトをしていますが、時給820円では物足りないです。もっと稼げるバイトがしたいと思っています。日払いのバイトに興味があり、キャンペーンやイベント関連のスタッフ、ティッシュ・ビラ配り、コンサート警備、マンション案内の看板持ちなどのバイトを探しているのですが、高校生でもできるのでしょうか?情報があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アルバイトに関する質問です。

私は、高2の女子です。 神奈川に住んでます。 今、アルバイトしているのは、時給820円でレジをやっています。 バイトを始めてから2ヵ月が立ちました。 今の時給では、ちょっと不満です。 もう少しハードルをあげて、時給のいいバイトがしたいです。 パソコンなどで探しているんですが、なかなか見つからなくて、 日払いのバイトは高校生可もありますか!? いろいろ探していて、キャンペーンやイベント関連のスタッフ(雑用)、 ティッシュ・ビラ配り、コンサート警備、マンション案内の看板持ちなどがあると 見たんですが、本当にこう言ったバイトができるんですか!? 探しても見つかりません。 情報があれば、ぜひ教えて下さい。 高校生で時給のいいバイトを探すのは欲張りなのでしょうか!? 遊ぶお金くらいは自分で稼ぎたいです。 いい回答をお待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rabbo7
回答No.4

私もバイトのお給料にものたりなくてお小遣いサイトというものをやり始めました。 お小遣いサイトは無料ですし手軽ににお小遣いを稼げるので学生にはオススメです。

その他の回答 (3)

• takuranke
回答No.3

日給の場合、実働時間での時間単価を計算してください。 それほど高くはありません。 また、高校生の時給は低く設定されていることが多いです。 居酒屋や牛角、デリバリスタッフはレジより高いです。

• zyxxyz
回答No.2

遊ぶお金くらいは自分で稼ごうという心がけは、良いと思いますが。 最低賃金ってご存知ですか? 都道府県や業種によっても違いますが、神奈川県だと今、時給818円です。(私のいる京都府なんか749円です。) これは成人に対する金額ですので、若年者や学生だと減額されることもあります。 ですから高校生で820円というのは、減額もされておらず条件としては「かなり良い」と思った方が良いですよ。 レジやファーストフード、コンビニなど高校生でも雇ってもらいやすい場所は、時給も最低賃金ギリギリのところがほとんどだと思います。 コンビニやファーストフードだと、高校生では減額してるお店も多いですね。 (求人広告をよく見ると、すぐわかります。) 反対に時給が高い所は、夜が遅かったり仕事の内容がきつかったりして、「高校生不可」が多いです。 お友達でアルバイトしている人はいませんか?バイト先の先輩に聞いてみても良いですが、たぶんあなたは恵まれた条件で仕事してると思いますよ。

回答No.1

水商売はいかがですか。 せくきゃばなら顔に自信がなくても働けますよ。 17歳ってことでしたら、18からはたらけますね。 楽しみです。 お店では、最初に保証期間がつきます。 売上にかかわらず、時給を保証してくれるそうで、いいとこで時給4500円、悪くても2500~3000円くらいもらえるみたいです。 ちなみにセクキャバはほとんどのお店がポイント制です。 (売上によって、時給が上がるシステム) 今週ポイントナンバー1だったら時給500アップなど。 でも不況で、どこでも雇ってもらえるわけじゃないので、体入をおすすめします。