• ベストアンサー

アルバイト探し!!

アルバイト探し!! 私は、高2の女子です。 通信制の高校に通っていて、平日の昼間など バイトができるところを探してます。 インターネットで探してるのですが、 高校生可のところがなかなかなくて、 困ってます。 高校生でもバイトができるところがあれば 教えて下さい。 できれば、お店の名前とか分かれば教えて下さい。 ちなみに、私は、神奈川県茅ケ崎に住んでいるので 近場で探してます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • allwinner
回答No.1

ファーストフードやファミレスなどは高校生も可ではないでしょうか。 ファーストフードやファミレスは地元の人に働きに来てもらいたいので、ネットのような広域の募集はしないのだと思います。 ファーストフードやファミレスは募集広告を探さなくても、あなたの家の近くのお店に直接問い合わせてみればいいですよ。 ファーストフードやファミレスはアルバイトさんの入れ替わりが激しいので、たいてい常時募集しています。 お店が忙しくない時間に電話して、「そちらでアルバイトの募集をしていますか?」と聞いてみて下さい。 なお、「バイト」というような言い方はやめた方がいいです。アルバイトだって働いてお金を貰うわけですから、「バイト感覚」でやると思われたら雇ってくれません。

その他の回答 (1)

• BC81
回答No.2

とりあえず自分の足で探すことですね。繁華街を歩き回ってみましょう。 今は比較的応募者が多いので、ちょっとした求人なら店頭掲示だけで済ませるところも多いです。求人サイトや情報誌に出すと、お金がかかりますからね。