• ベストアンサー

夏休み中の帰省先でのバイト、応募のタイミングなど

現在実家から離れたところで学生をしております。バイト初心者です。 夏休み中に帰省をし、帰省先でバイトをしたいと思っております。 この場合、短期のバイトとなると思うのですが、応募のタイミング等がわかりません。 夏休み前に現地で面接をするようなバイトは応募できませんよね? 直前に応募してすぐ働けるというような短期のバイトはあるのでしょうか? また、あるのなら、どうやってそのようなバイトを見つけられるのか、 その他気を付けるべき点など教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 31611371
回答No.1

夏が稼ぎ時の業種なら脈はあるかも。例えば水泳監視員・ビアガーデン・ホテル・学習塾の夏期講習講師など。 求人があればそれも良し。 無ければ自分で開拓するしかないようです。 地元コミュニティ紙の3行広告を出してみてはいかがでしょうか。

pqpq-1919
質問者

お礼

3行広告ですか。 参考になりました。回答ありがとうございました。