• ベストアンサー

帰省時のタイミング指導について

帰省時のタイミング指導について 現在タイミング指導中です。 関東在住で、来月夏休みの為半月ほど田舎へ帰省するのですが、その半月の間に排卵が来そうです。 しかしどうしても来月のタイミングを逃したくなくて悩んでいます。 一度も通ったことのない田舎の産院でタイミング指導のみ受ける事って一般的に可能なのでしょうか?? 問い合わせれば良い話なのですが、先に経験された方にアドバイスなど頂けると良いかなと思い質問しました。 よろしくお願いします。

• 不妊

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poprisu
回答No.1

こんにちは(^^ 今回だけ排卵検査薬を使うのはどうですか?? 去年私も同じ様な感じで、先生にこの日から排卵検査薬を使用してね。 と指示を貰いました。 男の先生が苦手だったので、、 早く妊娠できたら良いですね(^-^)

koubo1998
質問者

お礼

実は、病院へ行く前に排卵検査薬を何度か試してみたいのですが イマイチタイミングが合わず惨敗?していたので 確実に排卵を指摘してもらいたいなぁと思っていまして。。 ただ、わたしの田舎は産婦人科があまりない地域なので検査薬で調べるしかなさそうです。。 アドバイスありがとうございました!