• ベストアンサー

ロリコンと三十路女

 職場に1年以上に渡って好意を寄せてくれている男性(三十代)が何人かいるのですが、彼らはみんなあや○好きのロリコンなんです。  一方私は老け顔の三十路女…。どう考えても彼らの好みではありません。相当期間彼らのアシスタント的業務をしてきたので性格を気に入ってくれたのかもしれませんが、やっぱりありえませんよね?それとも理想と現実は違うと割り切っているのでしょうか?

noname#13918
noname#13918

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hakobulu
  • ベストアンサー率46% (1655/3578)
回答No.10

例えば、いつも50代の女優の話をしているような男性達であれば、 安心するという論理ですよね。 しかし、そういう男性から好意を寄せられた場合、あなたは、 「50代の落ち着いた雰囲気の人が好きな筈なのに、私のような(比較すれば)未熟な若年を好きになるなんて、どこかで妥協している」 と思ってしまうのではないでしょうか。 結局、自分に自信が持てないので、寄せられた好意を捻じ曲げて解釈し、 元々無かった好意なのだと、防御線を張っているだけなのだと思います。 あなたが本気になった場合、 相手の好意が本物じゃ無かった時のショックを回避する為に。 クレオパトラの話をしていれば、 「私は鼻が低いのに、いい加減なところで妥協するつもりだ」と感じるだろうし、 (もしクレオパトラ以上に高いようでしたら、この例はスルー) 女子バレーファンで、いつもテレビで応援していれば、 「私はあんなにジャンプできないのだから、 もっと運動能力のある人を好きになればいいのに」と思ってしまうのでは? あなたに好意を寄せる複数の男性がいたとして、 三十路以上の女性を好き、という条件を満たす人が、 あなたを幸せにしてくれる確率は、 そういった条件無しに、「ただ、あなただから好き」と思っている人に比較して、 特別高いとはどうしても思えないのですが、いかがでしょうか。 逆に、若いアイドルなんか大嫌い、という幼稚な面を持たない男性が、 「幼稚ではないが、他の困った面」を持っている確率は、 相当高いのではないかな、というようにも思います。 どちらにしても今のご時勢、独身の三十路女は珍しくもありません。 自信を持って、素直に解釈しましょう。 どう転んだって、なるようにしかならないのです。

noname#13918
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  クレオパトラとバレー選手の例はともかく、50代の女優が好きな男性に気に入られたらおそらく妥協されているとは思いません。落ち着きや精神年齢の高さ(恋愛関係は除きますが)、包容力には自信があるからです。それにまだ未熟だったとしても若さと違ってこれからいくらでも獲得の余地があるわけですから。  なんだか自分の気持ちが整理されてきました。結局自分のセールスポイントである性質(=大人であること)を心から認めてくれる人に好かれたい、それなら自信が持てるということなのだと思います(あや○好きは本心は若さ・幼稚さを求めているのでしょうからね…)。  また、やはりアイドルが好きな男性は、女が年を取るとイヤになる可能性がそうではない男性に比べて高いのは否めないでしょう。そういう恐れが少ないだけでも、他に欠点があろうとも「アイドルには興味が無い」男性の方が望ましいです。

その他の回答 (11)

回答No.12

二度目の回答になります。 私も含めて、みなさん、大体似たような 意見なのに、同じようなお礼の反論レスを つけられていますが・・・ ご自分の考えを絶対、と信じて、 答えを出されているんじゃないでしょうか。 まぁ、ご自分の考えを無理に 曲げる必要もないかとは思いますが、 このような場で質問されると、いろんな 考え方の人がいて、質問者さんとは違う 見方をする人がいるのだ、と受け止めること、 聞く耳をもたれることも されてみたらいかがかと思います。 芸能人は芸能人、と割り切ることができるタイプと、 割り切れないタイプと、人それぞれだと思いますから、 結局、質問者さんが納得されるタイプの方を お探しになったのでいいんじゃないでしょうか。 どちらが正しいどちらが間違っている、という 答えも出す必要もないと思いますし、 あぁ、そういう見方、考え方もあるんだなぁと 柔らかい頭をもつことも必要かなぁと思います。 世の中には年上が好きな人、熟女が好きという人も います。そして、そんな男性を甘えん坊だの、 マザコンだの何だのと、感じる女性もいたり、と、 いろんな人がいるもんだと思いますよ。

noname#13918
質問者

お礼

 再度の回答ありがとうございます。  そうですね。やはり自分自身が芸能人に憧れたことがないので、そもそも私には論じることの出来ないテーマなのかもしれません。つい頑固になってしまい、回答を下さった皆さんに不快感を与えてしまっていたのなら申し訳ありませんでした。  確かに年上が好きなら好きで「マザコン」と非難してしまいそうです。結局、自分の自信のなさと根本的な男性不信がある限り、どんな男性でも不安になるのでしょうね。  今回質問をしてみて自分の意外な気持ちに気付くことができました。ありがとうございました。

  • masusun
  • ベストアンサー率15% (44/285)
回答No.11

久々に笑えました。 あ○やがそちらの会社で貴方と一緒にアシスタントしてたら きっとあなたは見向きもされないんじゃないでしょうか? ヨンさまーーーーーーーーーーーーーーーーー!って発狂してる オバちゃんの旦那はハゲたおっさんです。 ブラピ大好きな子の彼氏はブラピでしょうか? 理想と現実、そして妥協。 世の中そんなもんです。 きっと業界でしょう。女性とのかかわりが少ないんじゃないですか? もしくは彼らはモテない系(女性に縁のなさそうな・・・)? 遠くのあや○より近くの貴方。日々仕事で一緒になり時には助け合っての関係で 好きになっちゃうってきもちもわからなくもないですよ。男としてね。 けど、幼稚ですな。(失礼)

noname#13918
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  仕事柄、彼らの周りには若くて可愛い女の子がたくさんいる環境ですし、必ずしもモテない系ではないと思います(少なくとも見た目は悪くありません)。ですが女慣れしていないのは感じます(勉強ばかりしてきたのでしょう)。対等にフレンドリーに話せる女は今現在は私だけなのかもしれません。でもそんな理由では本来の好みである若い子が近寄ってきたら、私なんかすぐに捨てられるでしょうね。  本当に私を好みと思ってくれる、大人な男性をあきらめず探します。

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.9

失礼ながら、あなたの考えは間違ってます。 あややはぜんぜん「ロリコン」じゃないです。ロリータとは幼女・少女のことであり、年で言うなら幼稚園~中学生くらいまでの少女のことを指すかと。 あややはもう18ですよ、成人ではないまでも結婚もできる年です、彼女を好きだからといって全然ロリコンではありません。 それに芸能人の好みというのは、基本的にあんまり変わらなくないですか? 若かった当時と。要するに初恋の相手みたいなもので、50~60のおばさまたちがヨン様に夢中になったり、30代の男性があやや好きだ~と思うのもそれと同じ心理であって、あくまで現実に選ぶタイプとは別物、理想は理想です。 だから彼らがあやや好きなのに、私を気に入るなんておかしいに違いない! と芸能人(理想)とあなた(現実)の好みを同一線上に考えること自体無理なのであって、彼らのあなたに対する好意は、純粋にあなたを好きだからこその好意で、あややの代わりとか、妥協とか、そういうものではないですよ。 もしあなたの好みのタイプがAという芸能人だとして、Aとは全然違うタイプの身近な男性と付き合った場合、友達に「あなたAが好きじゃなかったの? 選ぶ人間違ってない?」とか言われても困りますよねえ。理想と現実は違うんですから。 そういうことだと思いますが・・・。

noname#13918
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  確かに厳密に定義するところのロリコンではないのは分かっていますが、「幼い感じの子が好き」ということは確かでしょう。私は子供の頃から芸能人に憧れることはほとんどなく、あったとしても30代以上の大人の男性限定だったので彼らの気持ちが理解出来ないだけかもしれません。

  • charbou
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

どうも根本的なアドバイスでは、あなたの判断基準は変わらないようですので、今度はあなたの土俵に乗ってみました。はたしてあやや好きの30男と、黒木瞳に憧れる30男はどちらが組し易いでしょうか?表現のがさつさはお許しあれ。

noname#13918
質問者

お礼

 再度回答ありがとうございます。  それは言うまでもなく黒木瞳でしょう。もちろん私は彼女には遠く遠~く及びませんが、若さというどうにもならないものに比べれば彼女に近づく努力は出来るのではないでしょうか?落ち着きや包容力、知性・教養といったものには多少自信があるからでもあります。  でもあや○好き相手にはそんなものは何のアピールにもならないし、若さ・幼稚さを得る努力など出来ようはずがありません。ますます年を重ねていずれ捨てられるのを黙って待つしかないでしょう。  結局のところ、末永く良好な関係を保つに当たって私のセールスポイントや努力が効力を持つ相手か否かが問題なのだと思います。

回答No.7

あや○が好きだからと言って、ロリコンと 決めつけるのは、極端な考え方ではありませんか? そりゃ、近所の中学生に、マジで恋しちゃってる とかいうのだったら質問者さんの質問も 理解できる気がしますが、芸能人ですよね・・・。 私の周りには、30代でジャニー○の子のファンの 子がいますけど、現実では年上と恋愛していますし、 芸能人で、誰が好きとかいうのは、そんな、 あまり関連がないのではないでしょうか。 私は30代既婚ですが、芸能人で好きなのは、 年齢が上の人もいれば、それこそ、 ジャニー○の子がかわいいと思うことも あります。 >性格を気に入ってくれたのかもしれませんが とありますが、ご自分こそ、 相手の方のことを中身で見られたら いかがかと思うんですが・・・。 ただ、あや○のファンだから、尊敬できない だのなんだのっていうのは、あまりに 極端過ぎると思います。だって芸能人ですから。

noname#13918
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  芸能人の好みと現実とはそんなに関連がないのですかね?あや○好きは十分中身の問題だと思いますが。でも尊敬できないというのは極端だったかもしれません。

回答No.6

実際付き合うのと憧れとは違うと思います。 文面からはr7hdusさんからの好意は見えないのでその状態でのお付き合いはしないほうがいいと思います。 >男性(三十代)が何人かいるのですが その中の誰が好きなのですか? まず好きな人を作るべきです。好きになった人がどんな趣味だろうが「愛」には勝てないと思いますよ。 三十路なのでしたら三十路の良さを売りにすべきだと思いますよ。あや○の絶対出来ない事で差をつけてみてはどうですか? ちなみに僕は「相川○子」とか「フブ○ジュン」とかOKです。

noname#13918
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  彼らの中に特に好きな人はいません。あや○が好きなような幼稚な人は尊敬できないし、私を好きというのも信じられないので。でも男の人は多かれ少なかれそんなものならば、それだけでシャットアウトするのはもったいないのかもしれませんね。

回答No.5

私は老け顔の三十路女 じゃ、これからの人生で、幸せになってはいけないのですか? あや○好きがロリコンですか? 男は美しいもの可愛い物が大好きです。 今20歳くらいですよね? 一番輝いてる時ですよね? そりゃー魅力的なのでしょう! よく知らないけど、そんな人なら、素敵ですよね? その他は何も知らないし、告白するちゃんすも無いし、どうしようもないけれど、おもしろがってる。 本性は何一つ知らない他人だし、自分のことを理解してくれるはずもない人。 理想と現実? 理想ではないのではないですか? 知らないから、楽しんでるだけではないですか? あや○の何もしらないから、想像の中で、膨らませているだけでしょ? 理想ですらないただの、想像という、オブラートで包み込んだ、アイドルなのです。 おもちゃです。 でも、あなたは、現実に目の前にいる人。 全てが事実で、思いを寄せれば、素敵な未来もあるかもしれない人。 頑張れば、一緒に幸せになれるかもしれない人。 少なくとも、楽しい時間を過ごせそうなそんな女性。 お互い解り合えるかもしれない、理解し合えるかもしれない目の前で息づいている女性なのです。 お互いの事だけを思いやれるかもしれないそんな人。 こっちの方が、ほっぽど素敵じゃないですか? 同列で、考える事自体が、間違ってるのではないでしょうか?

noname#13918
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。とても感動しました。 そんな素敵なことを考えられる大人な人達ならいいのですが…。でもあや○ほどではないにしても若くてかわいい女の人が現実にいるだろうに、なぜわざわざ私なんか…と思ってしまいます。やはり「女の価値=若さ」と考える度合いが元々少ない人の方が安心できます。

回答No.4

あややがすきならロリコンですか(笑) タレントのイメージと実際の女性は全く別物と理解されている、と考えていいのでは?

noname#13918
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  ロリコンは言いすぎかもしれませんが、やはり30代にしては幼稚な人と思ってしまいます。タレントと身近な女性は別物と割り切っているのかもしれませんが、理想というのはいつまでも心の中にくすぶり続けるのではないかと思うと不安です。

  • charbou
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

たとえばあなたがキムタクファンだったとして、それを現実の恋愛対象と考えますか? 30代の男性があや○ファンだと、ロリコンなのですか? せっかく好意を寄せてもらっているのなら、それを受けるにせよ、拒むにせよ、素直な気持ちで応じたら良いと思いますよ。

noname#13918
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  もちろん好きなタレントと現実に恋愛対象になる人間とは全く別と認識しますが、やはりその間にはある程度共通点があるのではないかと思うのですが(年上か年下か、童顔か大人顔かなど)。あや○ファンについてはロリコンというのは語弊があったかもしれませんがどうしても幼稚だと思ってしまいます。

  • Gungnir
  • ベストアンサー率17% (110/612)
回答No.2

あや○って結構年齢の割に老けた顔してるように見えるのは俺だけでしょうか? なんとなくそう見えてしまうんですが。 俺が同じくらいの年齢だからでしょうかね? 年上のはずの小倉優子の方がロリっぽいですね。 俺はこっちの方が好きです。 と、話がそれました。 まあ結局アイドルとか若い娘はなかなか手が届かない存在ですから。 割り切ってるというのは当然あるでしょう。 でも、あなたにも何か魅力があるから好意を持ってくれているのでしょうから。 も少し素直に受け取っても良いと思いますよ。 好かれるのは悪いことではないでしょう。

noname#13918
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  素直に考えてもいいのでしょうかね…。でもあや○が好きということは出来るなら若い子がいいということで、結局私への好意は妥協の産物に過ぎないのかなと思ってしまいます。

関連するQ&A

  • 三十路女の対処法は。(長文でくだらない内容です)

    職場で孤立して寂しい思いをしています。(40代男) 女性が多い職場です。(常時在籍は女が10、男が3) 女性は陽気で喋り好き、男性はおとなしい性格の者が多いです。 所属部署は40代と50代の女性がいます。 お喋り好きな方ですが特に問題はありません。 問題は隣の部署の女性です。 35才独身で最近特に開き直りが激しく、暴言を吐いています。矛先は30才の男で、おい「○○」や「○○何か買ってこいよ」「テメー!舐めんなよ」とかの言葉使いをしています。 この男が親しみを感じて会話を楽しんでいる分には構わないと思っています。(傍で聞いていて良い感じはしませんが) ある日、私がコピーをしたところ、用紙使い切ってしまいました。(気がつきませんでした) その後、その三十路女がコピーの紙が切れていることに気づくと「紙が切れたら補充しておけよな!」と例の口調で言いました。私はそれを聞いて激怒し「おまえ!ふざけるなよ」と喧嘩になりました。 この一件より、その三十路女と手下の予備軍(20代後半)が嫌がらせをするようになりました。 私に来客があっても来客者分しかお茶を入れないし、職場にお菓子を持参すれば露骨に私以外の人に配っています。私ひとり萱の外という感じです。 小さな事務所でのことなので、とても窮屈に感じています。 今更謝る気もないし、ご機嫌を取るきもありません。 私はどうしたら言いでしょうか。

  • どうしようもないのですか?

    私は今20代で仕事先と繋がりのあるバイトの高校1年生の子に好意を抱いてしまいました。 その子には彼女がいて、かなり長く付き合っているみたいなんですが、とにかく好みなんです。ロリコンではなく、いつもは年上の方に好意を抱くのですが、この子ばかりは違うのです。大人っぽい顔つきに大人な考えのある子で、顔・性格共に理想的… 友達には『明らか無理だよ。年下すぎでしょ!?犯罪になるよ?あきらめなよ!』とか『ロリコンだったっけ?!』とか言われますが、やはり見たり、会ったりなどすると好きな気持ちはおさえられません。 相手は何とも思ってないなんてわかっていますが、この気持ちどうしたらいいでしょうか。 このまま好きでいていいのか諦めるべきか… ここまできたら怖いものもないので率直な意見をお願いします!

  • 会社の後輩に恋愛感情を持たれたら迷惑ですか?

    特に20代~30代の男性にお尋ねします。 会社に気になる男性がいるのですが、 男性の立場からして、職場の女性に恋愛感情を持たれたら迷惑でしょうか? 好みのタイプなら良いのかもしれませんが、 まったくタイプでなかったら…? もともと私は性格がきつい上に、 今は仕事に興味があるので、業務上、口やかましいことも多々あります。 顔も性格も可愛げないなあ…と自分でも思っています。 若くもないし(^-^;; 職場の女の子のこういうしぐさや気配りがイイ!というアドバイスもあれば… お願いしますm(_ _)m

  • 女性の好みって変わりませんか?

    私は、25歳の男です。この年になってくると、制服を着た女子学生がとてもかわいいと思うようになりました。10代の頃はとくにそう思わなかったのですが、この年になってくると、女性の好みって変わるもんですね。ちなみに熟女と呼ばれる30代の女性にはまったく興味ありません。なんか30代の女性って図々しいし、やっぱり初々しい若い女の子が好きです。 男が40代、50代になっても若い女性を好きになるのは当然です。 男はロリコンだと言いますが、ロリコンは小学生のことを好きになる男性で、普通に若い女を好きになる男はロリコンとは言わないと思うのですが。

  • レベルを下げれば付き合い安くなる?

    大変失礼な質問なのですがどうかお許しください。 私は男性なのですがこれまで4人の女性と付き合ってきました。全て自分から告って付き合い始めたわけですがぶっちゃけた話性格が好きになった訳で顔は正直それほどタイプではありませんでした。人それぞれ見た目の許容範囲は違うと思うのですが私の場合とりあえずは許容範囲に入ってました。これとは別に顔がすごくタイプの子には殆ど全て振られました。 顔と性格がばっちり好みの子と付き合えるのは殆ど無理な願望なのかなと思い始めています。理想の子を頑張って落とそうとしてもそう上手くもいかず結局顔の好みがどうしても落ちてしまうという現実があります 。友人達にも聞いても顔、性格共にばっちり好みだという子もいますが殆どの子が顔の好みとは少し違うというのが大半です。 大半の男性が可愛い子が好きだと思いますが現実はやはり違うものなんでしょうか?これまでの実体験で切実に感じます。 男女問わずご意見宜しくお願い致します。

  • 結婚を考えた時に(女性の意見をお聞きしたいです)

    結婚の前にたいていの方は付き合う期間があるわけですが、 結婚を考えた上で付き合う時、皆さんならどちらがいいと思いますか?? もしくは実際結婚している方の現実はどんなもんでしょうか?? 1.外見が良く、性格もまぁまぁで、一緒に居るとドキドキしてしまうような男性。 2.外見普通。性格も普通~温厚で、一緒に居て楽な人。いいパパになりそうな人。ただし友達のように仲良し=キスやHをすることが容易に想像できない男性。 質問した経緯として、自分がなかなかいい年齢(30歳)だけどしばらく恋愛から遠ざかっているということ。 今まで1のような男性と恋愛をしてきてドキドキしたり、ドキドキするあまり自分に自信が無くなって素直になれなかったりで失敗してきていること。 周囲に2のような男性が何人かいて、「好き」までは思われていないかもしれないですが、好意的に思ってくれてる(友情としての好意も含めて)人もいること。 でも実際恋愛する状況を考えた時に、1のような男性と歩けたらステキだろうなぁ♪って思ってしまう部分もあること。 そうやって色々考えるけれど、実際「結婚」して長い人生を共に歩く事を考えたら、やはり2のような男性の方が幸せそうだなぁとは思うのですが・・・。 理想と現実は違うのもわかっているので、現実はどんなものか、他の女性の意見を伺ってみたく、質問させていただきました。 とりとめのない文章になり、大変申し訳ありませんが、ご意見伺えれば嬉しいです^^ よろしくお願いします♪

  • 【女ver.】理想と好みの男性は?

    あなたの理想の男性(アニメや漫画・小説やドラマなど現実では夢見すぎでありえないようなものでOKです)はどんな感じですか? そして現実的に好みな、好きな男性のタイプはどういう方ですか? お暇な方は詳しくどうぞ!

  • 既婚男性の行動

    職場の上司40代の既婚男性を好きになってしまいました。 彼の行動は少しは好意があるかお聞きしたいです。 わたしの方は彼に好意があるのがバレバレなくらいいつもうれしそうに話したり、職場の部屋以外の通路など二人だけで話せる場所にはわざと行って毎日話したりしている感じです。 帰るとき人に見えないように自分にだけ手を振ってくれたり、仕事以外の内容でよく話しにてきくれます。 わ!っと驚かせたり、仕事中に私の方を見てにこっとしてくれたり 名刺をくれたりします。 少しは好意を持ってくれているのでしょうか。 彼の性格は、遊び人タイプではないです。

  • 小・中学生に性的興奮を感じる男性について

    こんばんは、20代前半の♀です。 こちらのサイトで 「夫がロリコンサイトを見ていたどうしよう」という主旨の質問に対し 「そんなの男なら普通のこと」 「趣味の範囲なら別に犯罪じゃないしいいのでは」 といった回答が男性から寄せられていることがあります。 しかし、私にはどうしも男性がロリコンサイトを見ることを「趣味の範囲」とは思えません。 私自身がロリコンおじさんの被害にあったことがあるので 相当心が狭くなっているのかもしれませんが。 2次元であれば非日常的な世界を感じてみたかったのかなーとか思えるのですが、 3次元にいたっては理解不能です。 そこに被害者がはっきりと存在しています。 そこにうつっている女の子が未成年で被害者であるのにどうして男性は興奮できるのですか?? その女の子がかわいそうという気持ちにはならないのですか?? ネットの画像に興奮することと、現実にいる小・中学生とどうこうしたいという願望があることは別物ですか?? 私には全く同じことのように感じられます。 ロリコンサイトを閲覧される方、男性のそういった趣向を許容できるという女性の方、 是非、ご意見ください。よろしくお願いします。

  • なぜ男性は年を取ると好みの範囲が広がりますか?

     男性が40代くらいになると女性(時に男性)のストライクゾーンが広くなると 良く聞きますが何故ですか? 男性で10代の頃は「モーニング娘の@@ちゃんでないと付き合えない。それ以外の 女は眼中にない!」という身の程知らずの男子がいました 前の職場の自己紹介で20代前半くらいの若い男性が聞いてもいないのに自分から 「僕の好きなタイプは堀北真希です」…………となんとも若さ溢れることをご丁寧に 言っていました(そこの職場はテクニカルサポートのコールセンターで男性が多い オフィスだったので女性ばかりの職場なら120%言わなかったと思います)  そんな身の程知らずな理想も40代になると「女性ならだれでもok」のような感じで いる男性が多くなっているのは気のせいですか? もちろん今田浩二さんのように年を取っても「女性は@@でないとダメ!」な方もいます が多くの男性は 年を取るにつれ女性の好みが広くなっているのに非常に気になります…………