• ベストアンサー

レベルを下げれば付き合い安くなる?

大変失礼な質問なのですがどうかお許しください。 私は男性なのですがこれまで4人の女性と付き合ってきました。全て自分から告って付き合い始めたわけですがぶっちゃけた話性格が好きになった訳で顔は正直それほどタイプではありませんでした。人それぞれ見た目の許容範囲は違うと思うのですが私の場合とりあえずは許容範囲に入ってました。これとは別に顔がすごくタイプの子には殆ど全て振られました。 顔と性格がばっちり好みの子と付き合えるのは殆ど無理な願望なのかなと思い始めています。理想の子を頑張って落とそうとしてもそう上手くもいかず結局顔の好みがどうしても落ちてしまうという現実があります 。友人達にも聞いても顔、性格共にばっちり好みだという子もいますが殆どの子が顔の好みとは少し違うというのが大半です。 大半の男性が可愛い子が好きだと思いますが現実はやはり違うものなんでしょうか?これまでの実体験で切実に感じます。 男女問わずご意見宜しくお願い致します。

  • ybb8m
  • お礼率66% (1428/2141)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sweet104
  • ベストアンサー率11% (11/95)
回答No.11

かなり、一方的ですねえ。 女にだって許容範囲があるんです。・・・って怒っちゃいけませんよね。 可愛い子にもいろんなタイプがいませんか?二重瞼でなくても可愛かったり、鼻が低くてもバランスがよかったり。 あと、化粧でかなり変わってきますよ。髪型も。 具体的にどんな子がタイプなのかわかりませんけど・・ 付き合った彼女の顔ががタイプでなくても、あなたが変えていけばいいんじゃないですか?アイドルの写真を見せて「こういうの」ってのはNGですけど、「こうしたらいいんじゃない?」とか「こんな感じにしたら、似合うんじゃない?」とか。言い方一つで、良くも悪くもなりますから、注意してくださいね。 性格はなかなか変えられませんが、容姿はある程度なら変えられます。 恋人は性格で選んで、容姿は自分で変える! これが、あなたにはベストなんじゃないかな・・・

その他の回答 (10)

回答No.10

もう1つアドバイスさせて下さい。 あなたは明らかに今の現状に不満を持ってますよね。 可愛い子と付き合いたいというのがアリアリです。 だったら、諦めずにルックス重視で、相手を探し続けた方がいいです。 そうしないとずっと後悔しますよ。 ブスと付き合って、性格重視で選んで満足出来なかったんですから、もう答えはわかってますよね。 他の回答者が、顔だけで選らぶべきではない、としてますが、気にしなくていいです。 経験してみなければ、いいか悪いかなんてわからないですしね。 とにかく、ハードルが高いのであらゆる観点から、自分の魅力を高めて下さい。 金で解決出来るのなら、それでもいいと思いますよ。 まだ20代前半ぐらいなら、30まで粘ってもいいです。 妥協すると、ずっと欲求不満がくすぶり続けます。 クラブで一緒に遊んでた同性の友人の一言を贈ります。 「ブスで性格いいのは当たり前。かわいくて性格いいのを探すのが本当の恋人探し」

  • VitaminBB
  • ベストアンサー率10% (17/165)
回答No.9

理屈で言えば、 ・きれいな人は少ないので、みんながきれいな人を狙っていても、ほとんどの人がきれいな人とは付き合えない。その付き合えない人の一人があなたかも。 ・でも、そんなきれいな人も誰かを選ぶわけで、選ばれた人がかっこいいとは限らず、たまたまきれいな人が気に入った人を選ぶだけ。たまたまその人があなたになるかも。でもきれいな人が少ないので確率は少ない。 ・普通のレベルであれば、好きになった人の顔が一番良く見える。 ・私の会社では、きれいな人が選んだひとの半分以上が、相手の顔は普通以下(はっきり言えば下のほう)の人だった。これには本当にびっくりした。

回答No.8

男性です。 あなたは自分が原因で可愛い子と付き合えないのではなく、恋愛はそういうもんだと考え始めてるのですね。 その解釈は間違ってます。そういうもんじゃなくて、あなたがその程度の魅力しかないからです。あなたに原因があるんですよ。自覚して下さい。 まずあなたのルックスはどのくらいですか?カッコいいですか? 学歴は?社会人なら勤務先は?年収は? それと話術はありますか? 上記の要素が複合的に絡んで、可愛い子と付き合えるんです。つまりはハードルが高いんです。 あなたがブスとしか付き合えないのは、あなた自身が上記の条件に照らし合わせた時に、可愛い子に相手にして貰えなかった結果です。 ブサイクなのに可愛い子と付き合える人は、学歴・勤務先・年収・家柄・話術・ファッションセンスのどれかがいいのです。 もしくは複数持ってるのでしょう。 私もかつて、クラブやねるとん通っていて、モテル男を傍で見てましたが、顔が悪くてもファションや話術が旨ければ、いくらでもお持ち帰りしてましたよ。 つまり、恋愛法則ではなく、あなたのレベルがその程度なのです。

  • Doritaro
  • ベストアンサー率15% (51/321)
回答No.7

既に感じているように、理想と現実は異なります。「かなり」異なります! ^^; もしどうしても顔にこだわるのであれば、とことん追いかけるのもいいでしょう。 決して無理なことではないと思いますよ。ただ、顔が良いからといって、性格もいいとは限らないことはもうお分かりでしょう。それにいつそういう人と付き合えるか分からないし・・・ 「人は中身」っていう事をよく言いますが、外見重視でも別にいいと思います。結局、最終的には自分が付き合ってて心地良い人に落ち着くと思いますよ。性格か外見かは別として。

  • nana8910
  • ベストアンサー率22% (13/59)
回答No.6

20代前半・女性です。 今お付き合いしている彼は私の好みの顔じゃないです。 友達だった時も「これでもっと顔が私好みならなぁ…」と思っていましたが、愛情が深まっていくにつれ、目が腫れた顔でも真面目に愛しい…と思ってしまいます。 惚れた方が負け?て感じですけど、まぁ好きなら外見どんなでも盲目的になっちゃう人もここにいます^^ 質問者様も相手のそんな顔も愛しい!って言える程に盲目的な恋に落ちたら…いいのかな??^^;

  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.5

>大半の男性が可愛い子が好きだと思いますが というのは、見てるだけの場合だと思います。そりゃ見てるだけなら可愛い子がいいでしょう。若いころなら付き合う相手も顔だけで選ぶかもしれません。 ですが、ある程度の歳になると、今後長い人生を共に生きて行きたいと思える人としか付き合わなくなります。そうなると、顔より性格のほうが大事になってくると思います。もちろん、両方そろってれば申し分ないのですが、そういった人を見つけるのは大変でしょうね。しかも歳とともに美貌は衰えるものなので、顔だけで相手を選んだら30年後はどうなるんでしょう。それよりも、性格の合う人をみつけて、思い切り可愛い顔が見たい時はテレビでもつけてタレントを眺めていればいいと思います。

  • jubipa
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.4

「星の王子さま」の小説家サン・テグジュベリの言葉 愛するということは、われらがたがいにみつめあうことではなく、ともに同じ方向をみつめることだ。 別に24時間相手の顔をみて過ごすのであれば、好みであったほうがいいと思いますが、二人でこれから先の人生をともにすることを考えるといかがでしょう? ちなみに私自身の容姿が他人にどううつっているのか分かりませんが、私は個性だと思って気に言っていますので、他人が私の容姿にとやかく言うのであれば、そんな人とは友だちにもなりませんね。 恋愛も人生経験ですから、いっぱい恋愛していい人が見つかるといいですね。

noname#11362
noname#11362
回答No.3

相手のレベルを落とすのではなく、自分のレベルを上げるように努力してみるのはどうでしょう? 洋服や清潔感など外見に気を使うのも大事ですが、それだけでなく読書をして知識を増やすとか、卑屈にならないとか、仕事に喜びを見つけるとか・・内面が充実していると表情に表れるし、そういう人は魅力的です。 と、女の私は思います。

  • rundgren
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.2

基本的にあなたが容姿にこだわった場合は相手も同様だと思います。相手が気に入る容姿があなたにあるのでしょうか。男はやっぱりかわいい子に惹かれますので相手の理想の男性になることも必要です。 とにかくイロイロな場での出会う機会をたくさん作ったほうが良いと思います。特に顔にこだわるのなら次々かわいい子が現れます。目移りしてどっちつかずになるのが落ちです。結婚を考えないのであればこれも良しです。ただし結婚が今の顔だけでは難しいです。年をとるので、顔以外の良い部分を見つける必要があります。恋愛を楽しんでください。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.1

レベルに合った人と付き合うのです。 冴えない男が美人と付き合ってるなら冴えない男はどこか他の人より秀でてるのでしょう。 もしくはその美人は本当に顔だけとか。 そのレベルの範囲でいい人を見つけて下さい。 レベルが上すぎたので振られただけです。 頑張って下さい。

関連するQ&A

  • 条件があっている女の子と合っていない女の子

    ページを開いていただきありがとうございます。 男性の方に質問したいです。 この2人の条件の子がいたらどっちと付き合いますか? A ・顔、性格は好み、すべてにおいて好み ・仕事が忙しくて、なかなか会えない。連絡も遅い ・中距離恋愛 B ・顔、性格は好みというわけではないが付き合える程度 ・よく会えるし連絡も早い ・近距離恋愛 男性の状況にもよると思いますが、 男性は仕事がしているが定時には帰れるという状態で考えていただければありがたいです。 もしよろしければ回答お願いします!

  • あなたの好みのタイプの男性はどんな人ですか?

    あなたの好みのタイプの男性について教えてください! (1)どんな顔の男性が好みですか?(かっこいい顔、かわいい顔、童顔などなんでも結構です) (2)どんな性格の男性が好みですか?(男らしい、穏やか、大人しい、おもしろいなどなんでも結構です) (3)よろしければ、あなたがどんな性格であるかも教えてください。 よろしくお願いします。

  • [かわいい子]が好き?

    どんな子が好み? どんな女の子がタイプ? そう聞いたら「かわいい子」と言いました。 違う人が聞いてもこう答えたらしいです。 性格?顔?何もなく「かわいい子」です。 見た目?それとも中身?そう聞いても とにかく「かわいい子」といいます。 この男性の心理はどうなんでしょう?

  • 【女ver.】理想と好みの男性は?

    あなたの理想の男性(アニメや漫画・小説やドラマなど現実では夢見すぎでありえないようなものでOKです)はどんな感じですか? そして現実的に好みな、好きな男性のタイプはどういう方ですか? お暇な方は詳しくどうぞ!

  • 『容姿見た目レベル』もハッキリ答えようよ!!

    よく女の子は好きな男性のタイプなど聞かれると『男性の見た目は関係無い、中身や性格が大事』 などとおっしゃりますよね。 しかしそれだって限度がありますよね? 例えば、俳優の温○洋一さんやお笑いのバナナマン○村、トレンディエンジェルのハゲラッチョのお二方とか、 ハゲやデブや不細工などのいわゆるモテない三大要素が無いことが大前提にあると思うんです。 そういったモテない三大要素が有る限りは恋愛対象外だと思うんですよね女の子にとっては。 ですから女の子にとっての最低限の見た目ラインは絶対にあると思うんですよね。 それなのにみんなそれを言わないのは何故ですか? 『私は~~~以上の見た目が良い』とか言わないと男性は本当に内面だけで彼女が出来ると勘違いしますよ! 内面だけで彼女なんて出来ませんよ現実的に。 理想のタイプ聞かれたら見た目のレベルもハッキリ答えるべきだと思いませんかね? (^ω^)

  • 男性が言う好みのタイプって顔がいいことが前提ですよね?

    男性が言う好みのタイプって顔がいいことが前提ですよね? 例えば「おとなしい子がタイプ」って言う人は「顔が可愛い、なおかつおとなしい子が好み」って言ってるのと同じような・・・。つまり、おとなしくても顔がひどかったら恋愛対象外ですよね? ぜひ本音でお答えくださいm(__)m 高2女子

  • 男性の方へ質問です

    一般的に、男性のほうがセックスが好き、と言われてますが、 相手は誰でもいいのでしょうか。 好きな女性とじゃないとダメとか、 好きじゃなくても許容範囲ならOK、 女性なら誰でもいい~ など、 同じ男性でもいろいろあるのでしょうか。 許容範囲ならOK、という方は、 どのあたりまでならOKなのでしょうか。 少なくとも年齢は自分より同じくらいか年下、 年齢が同じくらいでも、好みのタイプかなどでしょうか? 私は、この前私より20歳ぐらい年上の 男性に告白しましたが、 振られました。 Hだけの関係でも、いいと思ったのに…。 こんなに年下で断られるのって、 よっぽど?

  • こんな彼とのお付き合いや結婚は…どう思いますか?

    私には今、アタックされている男性がいるのですが、 その彼というのが、私と付き合うにあたり、結婚を前提として まじめに考えてくれているようなのです。 それはいいのですが、 私はどちらかというと、結婚願望が世間一般の女性よりは 少ない方で、結婚というものを冷静に見るタイプです。 一応私は適齢期ですが、結婚を焦るようなタイプでは ありません。というのも、私には目標(夢)があり、自分は自分で やりたいことがあるからなのですが。 でも、自分が本当に好きならば結婚も良いと思います。 そこで…上記に書いた彼なのですが、 私としては付き合ってみて、お互いが好き同士であり、 居心地が良かったりすれば、付き合う過程の中で結婚もありだとは 思うのですが、 彼の場合、付き合う前から結婚を口にしております。 そして、結婚の理想みたいなのを話してくるのですが、 それを聞いて、「付き合ったら結婚しないといけなくなるかも」と 思って、付き合うかどうかをためらっています。 彼の結婚の理想とは、 彼の実家(本家)で田舎暮らし。彼の親と同居。 しかも彼の実家のある田舎は、電車の本数もかなり少ない、 不便なところで、私の実家のある地方都市とはまったく違います。 私の実家(地方都市)まで出るのに車で2時間、 電車で3~5時間。 (電車は本数が少なく、待ち時間があるため) 彼の理想は、 自分の子供を、自分が通った幼稚園・小学校・中学校・高校に 通わせたいという夢があるらしく、絶対、実家暮らしがいいらしいです。 (家賃もかからないし、実家には周りに彼の友人がたくさんいるし) 子育ては彼自身が、父方の祖母に育てられたので、 自分の子供が生まれたら、祖母(つまり自分の母親)に 任せたいようです。もちろん、妻の合間に、だとは思いますが… それで、彼は亭主関白な性格なので、家事は一切やらないタイプ のように思われます。「家事はやらない」とは言ってはいないですが、 彼はよく自分のことを「亭主関白だから」と言っていて、 「親父も亭主関白で、 よくおふくろを「掃除ができてない」と言って叱ってる」と 言っていたので…。そういう家庭環境が当然だと思っているらしく。 私が彼に、たとえばという話題で、 婿養子とかで、 奥さんの実家で暮らすことをどう思うかと聞いたら、 彼は「そんなのは嫌だ。奥さんの実家で暮らすなんて、 味方がひとりもいないし、孤独になってしまうし、絶対いや」と 言っていました。 つまり、自分が有利になる結婚の夢ばかりを言ってくるわけですが…。 皆さんは、こんな彼と付き合う・もしくは結婚を、どう思いますか? 付き合うだけならいいが、結婚はやめておけ、とか、 なんでもよいので… アドバイスをどうかよろしくお願いします。 ※ちなみに、彼の顔はかっこいい方ですが… 性格は俺様風かと思われます。(つまりキツイ方。Sな感じ) 顔とかで、今まで女の子から告白されたりして何人かと 付き合ってはいるのですが… 彼が言うには「亭主関白だから続かない。女の子は、 優しい人が好きでしょ?」と…言っていました。 良いところは顔とおしゃれなのと、男らしいところ。たまに気遣いができる。 悪いところは、上記のように田舎独特の古い考えを持ってるのかな、 という所と、ケチな所。お金は彼女にはあまり使わず、自分のバイクとか 車に使う。 引っかかっているのは、 彼と付き合って結婚ってことになったら、 彼の田舎に行かなきゃいけなくなるかも…って所ですね。 彼は、長男で実家の跡継ぎみたいなので。

  • 相手を判断するとき容姿(顔や見ため)で判断する?

    人間やはり美人にこしたことはないと思いますが…異性に対しては自分の場合、やっぱり顔で大体判断をつけてしまいます。人は見ため(外見)で判断するのはいけないことは分かってますが、どうしても自分好みの顔と、好きになれない顔(生理的に受け付けない)顔があります。そこで質問です。答えられる範囲で(いくつでも可)教えて下さい。 1、付き合う相手を容姿重視で判断する? 2、男女関係無く、相手を容姿で大体判断する? 3、容姿が美しい人は全ての意味で得だと思う? 4、 〃 と仲良くなりたい?又はその反対? 5、容姿が占める割合は?(顔〇%、性格〇%など) 6、あなた好みの容姿(顔)は? 7、マイナスイメージになる(生理的に受け付けないなど)の容姿(顔)は? 8、「目」(眉も含む)が特に影響する?(好みがある?) (私の場合、好印象だと思う相手は全て目や眉がある程度の形や大きさ?で共通しているので…) 9、有名人では誰が理想?又はあなたが求めるもの、理想などは? その他あればどんなことでも結構ですのであればお願いします。

  • 結婚相手って理想のタイプそのものですか?(既婚者限定)

    既婚の方(できれば女性)にお尋ねします。 結婚前って、少なからずこんな人と結婚したいというような 理想のタイプがあったと思うのですが、 結婚相手もズバリ理想のタイプそのものですか? 例えば(例えなので何でも構わないのですが)、 顔良くて・性格良くて…のように。 結婚において理想と現実って どんなものなのかという事が気になったので教えて下さい。 あと、理想のタイプ・結婚した相手のタイプは それぞれどんな感じですか? 似ていますか?違っていますか? 違っている場合、今の結婚相手を選んで良かったと思いますか? それとも、この部分をもう少し拘っておくべだったと感じていますか? もう少し拘っておくべきだったと感じている場合、 どのような点でそう感じておられるのでしょうか? ※回答者は男性でも結構ですが、  性別を回答の中に入れて下されば助かります。  男女とも「既婚」者でお願いします。