• ベストアンサー

レベルを下げれば付き合い安くなる?

大変失礼な質問なのですがどうかお許しください。 私は男性なのですがこれまで4人の女性と付き合ってきました。全て自分から告って付き合い始めたわけですがぶっちゃけた話性格が好きになった訳で顔は正直それほどタイプではありませんでした。人それぞれ見た目の許容範囲は違うと思うのですが私の場合とりあえずは許容範囲に入ってました。これとは別に顔がすごくタイプの子には殆ど全て振られました。 顔と性格がばっちり好みの子と付き合えるのは殆ど無理な願望なのかなと思い始めています。理想の子を頑張って落とそうとしてもそう上手くもいかず結局顔の好みがどうしても落ちてしまうという現実があります 。友人達にも聞いても顔、性格共にばっちり好みだという子もいますが殆どの子が顔の好みとは少し違うというのが大半です。 大半の男性が可愛い子が好きだと思いますが現実はやはり違うものなんでしょうか?これまでの実体験で切実に感じます。 男女問わずご意見宜しくお願い致します。

• ybb8m
  • お礼率66% (1428/2141)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sweet104
回答No.11

かなり、一方的ですねえ。 女にだって許容範囲があるんです。・・・って怒っちゃいけませんよね。 可愛い子にもいろんなタイプがいませんか?二重瞼でなくても可愛かったり、鼻が低くてもバランスがよかったり。 あと、化粧でかなり変わってきますよ。髪型も。 具体的にどんな子がタイプなのかわかりませんけど・・ 付き合った彼女の顔ががタイプでなくても、あなたが変えていけばいいんじゃないですか?アイドルの写真を見せて「こういうの」ってのはNGですけど、「こうしたらいいんじゃない?」とか「こんな感じにしたら、似合うんじゃない?」とか。言い方一つで、良くも悪くもなりますから、注意してくださいね。 性格はなかなか変えられませんが、容姿はある程度なら変えられます。 恋人は性格で選んで、容姿は自分で変える! これが、あなたにはベストなんじゃないかな・・・

その他の回答 (10)

回答No.10

もう1つアドバイスさせて下さい。 あなたは明らかに今の現状に不満を持ってますよね。 可愛い子と付き合いたいというのがアリアリです。 だったら、諦めずにルックス重視で、相手を探し続けた方がいいです。 そうしないとずっと後悔しますよ。 ブスと付き合って、性格重視で選んで満足出来なかったんですから、もう答えはわかってますよね。 他の回答者が、顔だけで選らぶべきではない、としてますが、気にしなくていいです。 経験してみなければ、いいか悪いかなんてわからないですしね。 とにかく、ハードルが高いのであらゆる観点から、自分の魅力を高めて下さい。 金で解決出来るのなら、それでもいいと思いますよ。 まだ20代前半ぐらいなら、30まで粘ってもいいです。 妥協すると、ずっと欲求不満がくすぶり続けます。 クラブで一緒に遊んでた同性の友人の一言を贈ります。 「ブスで性格いいのは当たり前。かわいくて性格いいのを探すのが本当の恋人探し」

• VitaminBB
回答No.9

理屈で言えば、 ・きれいな人は少ないので、みんながきれいな人を狙っていても、ほとんどの人がきれいな人とは付き合えない。その付き合えない人の一人があなたかも。 ・でも、そんなきれいな人も誰かを選ぶわけで、選ばれた人がかっこいいとは限らず、たまたまきれいな人が気に入った人を選ぶだけ。たまたまその人があなたになるかも。でもきれいな人が少ないので確率は少ない。 ・普通のレベルであれば、好きになった人の顔が一番良く見える。 ・私の会社では、きれいな人が選んだひとの半分以上が、相手の顔は普通以下(はっきり言えば下のほう)の人だった。これには本当にびっくりした。

回答No.8

男性です。 あなたは自分が原因で可愛い子と付き合えないのではなく、恋愛はそういうもんだと考え始めてるのですね。 その解釈は間違ってます。そういうもんじゃなくて、あなたがその程度の魅力しかないからです。あなたに原因があるんですよ。自覚して下さい。 まずあなたのルックスはどのくらいですか?カッコいいですか? 学歴は?社会人なら勤務先は?年収は? それと話術はありますか? 上記の要素が複合的に絡んで、可愛い子と付き合えるんです。つまりはハードルが高いんです。 あなたがブスとしか付き合えないのは、あなた自身が上記の条件に照らし合わせた時に、可愛い子に相手にして貰えなかった結果です。 ブサイクなのに可愛い子と付き合える人は、学歴・勤務先・年収・家柄・話術・ファッションセンスのどれかがいいのです。 もしくは複数持ってるのでしょう。 私もかつて、クラブやねるとん通っていて、モテル男を傍で見てましたが、顔が悪くてもファションや話術が旨ければ、いくらでもお持ち帰りしてましたよ。 つまり、恋愛法則ではなく、あなたのレベルがその程度なのです。

• Doritaro
回答No.7

既に感じているように、理想と現実は異なります。「かなり」異なります! ^^; もしどうしても顔にこだわるのであれば、とことん追いかけるのもいいでしょう。 決して無理なことではないと思いますよ。ただ、顔が良いからといって、性格もいいとは限らないことはもうお分かりでしょう。それにいつそういう人と付き合えるか分からないし・・・ 「人は中身」っていう事をよく言いますが、外見重視でも別にいいと思います。結局、最終的には自分が付き合ってて心地良い人に落ち着くと思いますよ。性格か外見かは別として。

• nana8910
回答No.6

20代前半・女性です。 今お付き合いしている彼は私の好みの顔じゃないです。 友達だった時も「これでもっと顔が私好みならなぁ…」と思っていましたが、愛情が深まっていくにつれ、目が腫れた顔でも真面目に愛しい…と思ってしまいます。 惚れた方が負け?て感じですけど、まぁ好きなら外見どんなでも盲目的になっちゃう人もここにいます^^ 質問者様も相手のそんな顔も愛しい!って言える程に盲目的な恋に落ちたら…いいのかな??^^;

• flyaway
回答No.5

>大半の男性が可愛い子が好きだと思いますが というのは、見てるだけの場合だと思います。そりゃ見てるだけなら可愛い子がいいでしょう。若いころなら付き合う相手も顔だけで選ぶかもしれません。 ですが、ある程度の歳になると、今後長い人生を共に生きて行きたいと思える人としか付き合わなくなります。そうなると、顔より性格のほうが大事になってくると思います。もちろん、両方そろってれば申し分ないのですが、そういった人を見つけるのは大変でしょうね。しかも歳とともに美貌は衰えるものなので、顔だけで相手を選んだら30年後はどうなるんでしょう。それよりも、性格の合う人をみつけて、思い切り可愛い顔が見たい時はテレビでもつけてタレントを眺めていればいいと思います。

• jubipa
回答No.4

「星の王子さま」の小説家サン・テグジュベリの言葉 愛するということは、われらがたがいにみつめあうことではなく、ともに同じ方向をみつめることだ。 別に24時間相手の顔をみて過ごすのであれば、好みであったほうがいいと思いますが、二人でこれから先の人生をともにすることを考えるといかがでしょう? ちなみに私自身の容姿が他人にどううつっているのか分かりませんが、私は個性だと思って気に言っていますので、他人が私の容姿にとやかく言うのであれば、そんな人とは友だちにもなりませんね。 恋愛も人生経験ですから、いっぱい恋愛していい人が見つかるといいですね。

noname#11362
noname#11362
回答No.3

相手のレベルを落とすのではなく、自分のレベルを上げるように努力してみるのはどうでしょう? 洋服や清潔感など外見に気を使うのも大事ですが、それだけでなく読書をして知識を増やすとか、卑屈にならないとか、仕事に喜びを見つけるとか・・内面が充実していると表情に表れるし、そういう人は魅力的です。 と、女の私は思います。

• rundgren
回答No.2

基本的にあなたが容姿にこだわった場合は相手も同様だと思います。相手が気に入る容姿があなたにあるのでしょうか。男はやっぱりかわいい子に惹かれますので相手の理想の男性になることも必要です。 とにかくイロイロな場での出会う機会をたくさん作ったほうが良いと思います。特に顔にこだわるのなら次々かわいい子が現れます。目移りしてどっちつかずになるのが落ちです。結婚を考えないのであればこれも良しです。ただし結婚が今の顔だけでは難しいです。年をとるので、顔以外の良い部分を見つける必要があります。恋愛を楽しんでください。

• seven_52
回答No.1

レベルに合った人と付き合うのです。 冴えない男が美人と付き合ってるなら冴えない男はどこか他の人より秀でてるのでしょう。 もしくはその美人は本当に顔だけとか。 そのレベルの範囲でいい人を見つけて下さい。 レベルが上すぎたので振られただけです。 頑張って下さい。