• ベストアンサー

選延性意識障害のスケール

選延性意識障害者のスケールとしては、暫定的スコアリングシステムの後、何か新しいモノは出来ておりますでしょうか? 御教示宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の知る限りはそういうものはないと思います。そういうものがあったらいいなと区分けを考えていますが、未だにいいのがありません。私もいいものがあったら是非使ってみたいです。

KAAZ
質問者

お礼

御回答賜り感謝致します。 やはり未だ出来ていないのですね。 例えば、眼球運動は無いものの微妙にアイコンタクトが取れるようになったようだ とか、 そういった感じをもっと客観的に表現したいのですが、 なかなか難しいのが現状です。 締め切るのはもう少し待ってみます。ご了承ください。 どうもありがとうございました!!

KAAZ
質問者

補足

お世話になりました。 先生がこれからも益々ご活躍されますやうお祈り致します。