• 締切済み
  • 困ってます

発達障害について聞きたいです。

最近自分自身が発達障害なのではないかと感じています。 理由 ミスが多い(同じミスを何度も) メモをしたりチェックリストを作ったりしても、忘れる 物をなくす、もしくはなかなか見つからない。 ミスをするとそちらに意識が奪われ、注意力が散漫になるetc. こちらに発達障害の方がいらっしゃいましたら、ご自身がどういった症状だったか、またいつの時点で気づかれたのか、また気づいた後どうされたのか(病院へいった、転職したなど ) 等を教えていただければと思います。 ちなみに私は現在病院を受診しようかどうか考えております。 また職場はスポーツトレーナーでバリバリの接客業で、正直難しいなと感じる部分が多いのですが発達障害の方に向いている職業などはございますか。 質問が多くなってしまいましたがご回答頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します!

noname#205585

みんなの回答

• 回答No.1
  • ama1008

発達障害かどうかは医師しか判断できません。 発達障害と判断されなくても、発達障害的な何かを持ちながら人生を決めるしかありません。 改善方法や生活リズム、仕事環境やストレスの波によってもQOL(生活の質)は変わりますから、一度受診されて慎重に人生を考えてみてください。

質問者からのお礼

ama1008様 貴重なアドバイスをいただきありがとうございます。 医療機関を受診したところ発達障害の可能性があるとのことでした。今後についてはこれからしっかりと考えていければと思います。