• 締切済み

会計規定を作りたいのですが・・・。

ある団体で会計規定を作っているのですが、その中に「当面は従前のやり方でも構わない。部分的にこの規定に従わないこともできる。」というような意味の一文を入れたいと考えています。どういう文を入れれば良いでしょうか。教えて下さい。

noname#168843
noname#168843

みんなの回答

• toka
回答No.1

規定の最終章に「補則」という形で「第○条 本規則は○年○月○日より発効する」と書いておき、別途担当者から全員に 「来る○月○日から新会計規定が適用されます。それまでは各自従来の方法で処理 しても良いが、本規則をよく読み、スムーズに対応できるようにしておくこと。」 といった通知を出すとよいでしょう。