• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:言いようもない不安)

言いようもない不安

このQ&Aのポイント
  • 質問者はセンセーショナルなタイトルで「どないしよう。」「ホンマどないしょう。」という質問をしました。
  • 回答者のアドバイスにより、質問者は告白(脅迫?)を断ることができました。
  • しかし、彼女とすれ違う時には悲しそう(恨みがましそう)な目で見られ、質問者はストーカー化の気配を感じます。質問者はどうすれば良いのかわからず悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

先のご質問にも目を通させて頂きました。 きちんとお断りされたという事で 後はもう完全に無視される方がいいと思います。 まったくその気はないんでしょう? 視線を感じようが、近寄って来られようが徹底的に『無視』 「通りすがりの人」と同じように 眼中にもないように、質問者様も気にかけないこと。 相手はあなたが気にしている事 (相手が自分を見ていると意識している事も気にしていると同じ事です) にも、こういうタイプの方は反応するものです。 >それとも嫌いとはいえ、何か声をかけたほうがいいのでしょうか? その気が全然なくてはっきり断ったのに そんな事する必要はありません。 中途半端な優しさはかえって残酷です。 逆効果です。 でも… ちょっと疑問に感じたんですが、 >エレベーター、スーパー、電車、バス内で なぜそんな四六時中、移動の交通手段の中でまで彼女と鉢合わせるのでしょう? そのうち諦めて、ほとぼりが冷めるのを待つのがいいのではないかと思います。

yax6
質問者

お礼

やはり、完全無視が一番ですね。 あと、彼女とは住所や学校が近いため、鉢合わせすることが多いのです。これは知り合う前からなんです。 アドバイスARIGATOございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きなんですか?

    僕は自分で云うのもなんですが、硬派です。 先輩に「もう少し○○君は遊んだほうがいいよ。」といわれました。(女性関係において) 職場のAさんに「俺は、先輩にもっと遊んだほうがいいって云われたよ。」っていったら、 Aさんは「○○さんがそうなったら、私・・・」といってきました。 「俺って真面目に見える?」っていうと、「1人の女の人を愛しそう。」とAさんはいいました。 僕はAさんを好きではないですが、少し気になってます。 出合って半年が経ちますが、特に向こうからアプローチはしてきません。 しかし、電車やバスで痴漢にあうだの、ストーカーにあっただの、言ってきます。 だから、帰りが一緒になるときはバスや電車で極力傍に居て守ってあげたいと思います。 Aさんは僕の事が好きなのでしょうか?なんとなく僕が告白するのを待っている気がします。 僕は告白する程Aさんが好きではないですが・・・

  • ストーカーまがいの事をする会社の人

    会社の人でストーカーまがいの事をする人がいます。 以前には、お昼にPCでメールを打っていたら、その人が後から私に気付かれないように見ていたりする事が何度かありました。 私の他にもその不振な行動に気付いた人がいて噂になったのでそれはしなくなりました。 その人と私は途中から同じ電車になるらしく、私が乗っていた車輌に乗ってきた事があり、すぐにその人だと気付いたので車輌を変えました。 でも会社が同じなので降りる駅は同じと言う事で、後をつけて来られると嫌だと思いわざとホームの一番端にある改札に上るエレベーターまで行ったのですが、振り返ったら付いてきていました。 今朝は、その一番端の改札に上るエレベーターの近くにベンチがあるんですが、そこに座ってエレベーターに上る人を見てました。私がエレベーターに乗るのを待って後を付けようとしたのかと思われて気持ち悪いです。 その人は既に結婚していて、子供もいます。 年齢は30代半ばで、会社では明るい人だと思われていると思います。 そんな粘着質な部分は感じられません。 小さい会社なので少しは関わりがありますが、私は部署が違うしフロアーも違うので元々あまり話すことはなく、不振な行動に気付いてからは気持ち悪いので避けてます。 こういったストーカーまがいの事をする真意もわかりませんし、ホームでの出来事などは証人がいるわけではないので問い詰めてもシラを切られそうです。 上司に相談しても波風と立てたくないし、証拠もないからと言われそうです。 どう対処すれば良いのでしょうか?

  • ベビーカー、抱っこ紐について。

    ベビーカー、抱っこ紐について。 生後1ヶ月半の赤ちゃんのママです。 そろそろお出かけする機会も出てくるので、 ベビーカーか抱っこ紐を購入したいと思っています。 ・赤ちゃんは既に5kg超 ・エレベーターなしの2階に住んでいる ・車を持っていないので、バス・電車を使うことが多い ・日常の買い物は徒歩5分のスーパーが多い ・肩がこりやすい 以上のことを踏まえて、 お勧めのベビーカーもしくは抱っこ紐はありますか?

  • 閉所恐怖症?それともパニック障害?

    私は閉所恐怖症かなって思うところがいくつかあります。 ちっちゃいころに家でかくれんぼをしていてふざけて友達に 押入れに閉じ込められた事があります。 その時に息を荒げながら「出してー」と叫んだ記憶があります。 他には特に経験はありませんが 満員の電車やバスは苦手ですし、動いてるからいいのですが 「もし故障とかでドアが開かなかったら・・・」とか思うだけでおかしくなりそうです。 エレベーターでも「もしも閉じ込められたら・・・」と考えてしまいます。 トイレの鍵も閉めるの嫌なので家では開けています。 誰もいない時はドア自体を少し開けてる状態です。 海やプールの深いとこもダメで足が着かなかったら怖いし もちろん潜るのも無理です。 歯医者で歯のレントゲンを撮る個室も嫌いですしMRIも嫌いです。 これは閉所恐怖症ですか?

  • これでも長いですがアドバイスを

    20日に卒業ということもあり、自分の気持ちにはっきり区別付けようと思ってもう一回告白したら今度も無理で、人として好きだけど、付き合うっていうより友達で居たいとの出返事をもらいました。 最初からだめだしだと決めていたのであしかせが外れた気分でさっぱりしていたのですが、だんだん深みにはまっていって今はどん底にいる気分です。 割り切れてないこともあるのだと思うのですが、これ以上諦めがつかないとストーカーと同じ部類になりそうで自分が嫌になりそうな部分があり、先ほども述べたように友人の方が気楽で良いとの考えもあり、 またしつこく時間を置いてまた3度目の正直みたいに挑むのもいいのかなと思いつつも、それは相手に迷惑がかかるから嫌だし、最初のストーカーになってしまうし、かといっても友人関係を築いていこうとしてもその仲の良い先輩たち以上に踏み込めないような気がしてしょうがなく…ものすごく優柔不断な自分が目に見えていることでとても自分が嫌いになってしまう。それで余計むしゃくしゃしてくる、見たいな感じです。

  • 一目惚れした相手への告白方法を教えてください。

    高校の同期の友人から恋愛の相談を持ちかけられて困っています。 恋愛相談は私の守備範囲ではなく上手く応えてあげることが出来ません。 恋愛の達人の皆様からのアドバイスを宜しくお願い致します。 友達(A君とします)は会社員で毎日決まった時間のバスと電車で通勤しています。 そうすると毎朝顔を合わす人って何人かいますよね。 A君は毎朝顔を合わす人に惚れてしまい告白をしたいと言うのです。 A君は27歳。相手は高校生の女の子だそうです。 う~ん。犯罪のような気もしますが。。。 彼女と会うのは地元駅のホームで、乗車駅・電車・車両・ドア・降車駅まで同じだそうです。 何度か視線もあってるそうで、相手もA君と会うことは認識しているようです。 降車後は2人とも電車を乗り換えるそうですが、それぞれ違う電車になるそうです。 告白しようにもタイミングの問題があります。 電車内は相手に恥ずかしい思いをさせるかもしれないかも。 降車後は乗り換える人が多数(ターミナル駅)で止まって話す余裕はない。 (相手も乗り換えの接続時間が短そうでダッシュで次の電車に向かうそうです) ということで、 1:乗車前の地元のホームで告白する。 2:電車内で手紙を渡す のどちらかで行こうと考えているそうです。 が、問題は告白の内容。 いきなり毎朝顔を合わしてる人から「付き合って」と言われたらストーカーぽいですよね。 最初は友達からということで、次第に仲良くなっていけたらと言ってるのですが こういう場合、どのように告白したらベストでしょうか。 私にはどうやって応えたら良いのやら。。。 どうぞ宜しくお願い致します。長文でスミマセン。 何かご不明な点は確認して補足させて頂きますのでご指摘お願いします。

  • 千葉・西船橋駅付近で朝並んでいる人について

    ローカルな質問ですみません。 千葉県の西船橋駅で朝8時ごろ駅のホームで電車を待っていると、ホームの外で20人程度の人が並んでいるのをよく見掛けます。 (大丸ピーコックがある側で、スーパーの前やパチンコ屋の前などで) 最初なんだろうと思っていたのですが、バスに乗込んでどこかに行く風景も見ました。 彼らは何のために並んでいるのでしょうか。 近くの会社の勤め人?? ローカルな質問ですみませんが、どなたかご存知でしょうか。 気になってしょうがありません。

  • 車?それとも家?ご意見下さい。

    我が家は車なし、家は賃貸です。 思いがけず妊娠し、この夏に出産しました。 夫婦二人の生活を想定していたので、家はかなり狭く、 子供が生まれた今、ベビーカーに玄関は占領され、 夫婦の布団、赤ちゃんの布団で、部屋はパンパンです。 これから歩行器など色々な物が増えてくると思いますが、 ここで暮らせるのかと不安なります^^; 4Fエレベーターなしで、妊娠中も辛かったのですが、今も赤ちゃんや荷物を抱えての上りおりが辛く、二往復なんて事もザラです。 (部屋が狭くてもせめてエレベーターでもあれば・・と思います) 車、これも子供が生まれてから必要だなと感じました。 今は主人が休みでなければ身動き出来ませんが、車があれば買い物などにも出かけられ、 自分の気晴らしにもなるように思います。(スーパーなども近くにないので) ベビーカーなども積んでおけるので、エレベーターなしでも、ベビーカーを下ろす作業がなくなります。 ちょっと出かけるにも子連れなので何かと大変です。 (電車バスを乗り継ぐなど) ちょっと長くなりましたが(本当はもっと書きたい事があるんですが) 車か家購入かどちらかに踏み切ろうと思っています。 家はもちろんですが、どちらにしてもローンになります。 最終的にはどちらも買うつもりですが、まず今どちらを優先すべきでしょうか? 今は車じゃないか、家を先に購入して引っ越した方が正解じゃないかなどご意見を聞かせて下さい。

  • 好き避け女性は告白はまずかったのかなあ

    俺は営業で謙虚に新規開拓してましたが、年功無能上司の出る杭嫌がらせのパワハラされ昨年初めに会社を退職し、夏迄に探すつもりが、コロナで求人が減り、それなりの仕事も無くて途方にくれた時、たまたま昼の電車に乗り、途中から乗って来て同じ駅で降りる、服は地味な目が可愛い30代の女性が、何日間後に俺の見える所でマスクをずっと外して立ち?降りる駅でマスクしました。後にその子は知り合いぽいおじさんと大きい声で話していたので?俺は何故か焼きもちを焼いてしまいました。10分程で好きになったようですが冷静にまずは仕事と思いあきらめて、俺はその後あまりその電車に乗らず、年明けて2月半ば過ぎに久し振りに乗るとその子は斜め前に座り嬉しそうにスマホを激しくスクロール?落ち着き無い様子で駅の階段を上がる時に俺の顔を見たので?よし次に告白しようと思ったが?その子はその後見かけず?3月半ばでその子が乗ってくる駅でわざと降りると?その子は俺に軽く会釈し、髪を触り?よっしゃと小さいメモを渡そうとしたら?ビックリされ逃げられました?でもその後も同じドアから俺の近くでチラチラ俺を見て立っていたので、その子が乗る駅で待ち伏せし座り、あえて同じ電車に乗らず、次の週のスーパームーンの日は電車が故障でその子の乗る駅で乗り換えになり、乗ると?その子は俺の顔を見た途端?ニコッと目が笑い、安心した様子でしたが ?俺がビックリしました?黒いブラの透けた服を着てニコニコして?降りる時は俺が見ると恥ずかしそうにして?透けた服に俺も恥ずかしくなり手紙は渡しそびれて、数日後、俺はホームで待ち伏せし、手紙を渡すためにマスクを外しこんにちはと言うとビックリした様子でイヤホンしてるから?と通りすぎました。俺は頭に来たので降りる駅で先に走って降りました。3日後、透けた服で白のキャミソール 着てこちらをチラチラ見てましたので、降りる前にその子のそばに行くと?安心した様子でしたが、恥ずかしいみたいでした。またその子の色気攻撃に恥ずかしくなり結局手紙は渡せず、数日後、トンネルで窓越しに写りマスクを外したら?恥ずかしい顔して下を向きました。それからは離れた見える所で立って俺の顔を見なくなりました。 間違いなく好き避けだと思い、誰もいない所を考えるとエレベーターの前しか無いなと思い、その後、カレンダーの裏にマジックペンで好きです。結婚して下さいとカンペを見せました。その子は固まり、あわてて 他の改札口に全力疾走で同じ電車に乗りました。俺は隣の車両に乗り、その子と同じ駅で降りませんでした。駅に楽しそうに降りていってたように見えましたが?女の子はエレベーターの前は通路が狭いので怖がらしてしまい、好き避けにはまずかったなあと思い?あえて次の駅で降りました。その後はその子は乗って来ないし、俺が誰かも?連絡先も分からないと思い、早く手紙を渡したいので、駅で待ち伏せし、その子は1本早い電車の女性車両に乗ってましたのであえて乗りませんでした。次の日待ち伏せてその子は同じ前の電車の女性車両に乗り、脚を組み雑誌を見て、落ち着いてましたが、その子は降りる駅で急に同じ駅で降りず女性車両に乗っていってしまいました?かなりヤバイですかね?友人に俺はストーカーだと言われて避けてないか?心配です。早く手紙は渡したいのですが?しばらく電車外して時間をあけて様子を見る方がいいでしょうか?俺と付き合う自信がない好き避けであればいいのですか?失業してるので昼の電車に乗っているし、コロナが終わると求人も増えると思いますし、俺もそろそろ仕事を探さないと行けないし、その子と付き合いながら一緒に探す方が長く結婚まで続くと思いますが、まず正直に腹を割り話ししないとと思いますが?好き避けですから?嫌い避けには見えませんが、友人の吹き込みは心配ですから?ドラマのような出会いは嫉妬する友人もいますからね?

  • 日本でのベビーカー

    初めまして。アメリカ在住で7月に5ケ月になる娘を連れて 日本に一時帰国します。こちらでは道が悪いためマイクラライトの ベビーカーを使用していますが、かなり大型です。実家では車が ないため、ほぼ徒歩かタクシー、電車での移動になります。 私は腰が悪いので長時間の抱っこができません。 そこで質問なのですが ○東京の電車の中、バスの中はベビーカーをたたまないといけ  ませんか?(混雑時は勿論たたみますが、規則としての質問です) ○基本的にどの駅(主に東京都心)にもエレベーターはあるので  しょうか?自動改札口は普通に通れますか? ○日本のベビーカーはとても性能がいいと聞いているので、  マイクラライトが不適切であれば日本での購入も考えています。  軽くて、5ケ月からでも使えるベビーカーでお勧めはありますか? 大型が日本では不便なのは承知しているのですが、娘も慣れているので できればこのベビーカーを日本に持って帰って使いたいです。 もしもマイクラライトをお使いの方がいらっしゃいましたら (或いは同じ位の大きさ。バガブーとか?)是非アドバイスを お願いします。 長文失礼いたしました。

このQ&Aのポイント
  • 求人サイトスタンバイで見つけたprecious promotionというところのカリスコレクションというブライダルモデルに応募しました。
  • 無料の宣材写真の撮影に案内されるが、データはもらえず、18000円でデータを購入することも可能。
  • ヘアセットは別途3000円必要。ドレス写真を撮影したいが、無理矢理買わされる可能性や高額な請求書のリスクがある。
回答を見る