• ベストアンサー

母子家庭に優しい地域とは?

友達が離婚するため、仕事を探しています。 余計なお世話ですが、母子家庭に手厚い支援のある地域などあれば教えてあげたいな、と思ってます。 ちなみに九州福岡周辺だと助かります・・ 市区町村でかなり給付金が違うと聞いたことがあるので・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fugar
回答No.1

自分は、身体的都合上やむなく生保を受け、生活しています。 生保に限ると、大都市圏と地方は、支給額は違いますね。 相談内容から、九州に限定されて居るようですが、そうなると、その地域の市町村役所の生保担当のトコロに問い合わせた方が詳しく聞けると思いますよ。 ただ、この御時世なので、何処も厳しいのでは無いかな?

hyondoran
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まずは役所に聞くことを薦めてみます。 ありがとうございました。