• ベストアンサー

外国人母子家庭

現在、離婚調停中の外国人女性がいます。 もし離婚が成立し、親権もあり状況的に在留資格を得ることができた場合でご教示下さい。 子ども手当、児童手当、母子家庭給付金(?)などの助成金ですが、日本人の母子家庭同様に各自治体から給付はあるのでしょうか? ご教示のほどよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

在留資格があり、きちんと住民登録(外国人登録)してあればもらえます。 たいていの外国人は登録住所がいい加減なら、確定申告もしないから減免もなし。

DIEchan789
質問者

お礼

ありがとうございました。