• ベストアンサー

簡潔な英語表現

『(弱い)自分に負けないで』という日本語をキレイで簡潔な英語にしたいんですけど、どなたか教えていただけませんか? 自分で行き着いたのはDon't lose to myself.ってカンジです。 もとが歌の歌詞なだけに、もっと簡潔に表したいです。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Don't give in.がいいと思います。「折れる(言い合ってたりしてどっちかが折れるみたいな折れる)」って意味やし、pull yourself togetherは失敗したあとに「気を持ち直せ」って感じやし。

その他の回答 (1)

• norikunny
回答No.1

確かQueenだかの歌の歌詞にもありましたけど、"Pull yourself together"(=元気だして! しっかりして!)みたいなのはどうですか?